ちょっと遅い時間ですが
失礼いたします真顔



今朝は起きたら、
うっすら雪景色でしたが
夕方には、ほとんどとけました雪だるま
↓車庫の屋根。


そして、昨日は
3月のリウマチの通院日でした車


いつも着いてすぐに
セルフ血圧測定をするんだけど、
少し休んでからにしました照れフゥ

そしたら
血圧は、まあまあでした真顔ハイ


そのあと呼ばれて、
尿検査と血液検査予防接種気づき

そして、少し待って
呼ばれて診察室へ。

今回のCRPは、0.1でしたOK

詳細結果は次回。


そして先生に
体調などのお話しをして

雨や雪の日前後は、
軽いこわばりがあることを伝えて

いつものように触診、
聴診をしてくださり

いつものように圧迫骨折の
腰のことも聞いてくださって

まだ痛むときもありますと
お話しして

ロキソニンなどの痛み止めは
ほとんど使わないけれど、
プレガバリンは
少量で続けてることを伝えて、
あとは花粉症と
お薬のお話しなどをして

次回の診察予約をして

いつものように

ありがとうございましたニヤニヤ気づき

はい、おだいじにね。
気をつけて帰ってくださいねお父さん

と診察が終わって診察室を出ましたランニング


いつも通り、きちんと目を
見てお話ししてくれる
優しい先生でしたウインク感謝。


お薬は変わりなく継続で薬

メトトレキサート2mg (1日3錠)
週1→朝2錠夕1錠×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×5日分


花粉症のお薬薬

オロパタジン
点鼻薬
点眼薬




照れ今日はテリボンの日で完了。

あしたは、
メトトレキサートの服用日。

クローバークローバークローバー

今回も午前中診察だったので
帰り道で、
ゆっくり買い物したり

久しぶりにスタバで
ドライブスルー車ダッシュ

ホワイトモカ(豆乳で)コーヒー

お家でゆっくり飲みました。

↑花柄でかわいいし、
おいしかったチュー

クローバークローバークローバー

いまのにこは、
リウマチも安定していて
腰も多少痛くても
不便なく動けるようになったけれど


リウマチが最高に痛かったとき
痛み止めも全然効かなくて
それでも、病院に行くために
ほんの少しの時間でも効けばと
痛み止めを飲んで
痛みを我慢して
通院してた日々があったことを
たまに思い出します。

20代のときも
今回のときも
本当に本当に痛くて泣いてたぐすん

痛みは、人それぞれ違うかもだけど
なった人にしかわからないからね。


来てくださる皆さんのブログを
拝見させてもらうと
何年経っても、まだまだ痛い方や
いろいろ大変な方もいらっしゃるので
1日でも早く
少しずつでもと
本当に良くなってほしいなと
心から思っています。


いつも来てくださる皆さん
ありがとうございますおねがい

クローバークローバークローバー


浜田麻里さまの曲で
とても好きな曲ピンク音符











*わたしのブログへの思いや考えは
ブログのこと。 ←にあります。