クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


今日は朝から寒く
にこの家の辺りは、
お昼頃から予報通り
雪が降ってきました雪だるま

14時頃の庭はこのくらい↓

それからは今では
辺り一面真っ白くらいには
なってるけれど雪

あまり雪が降らない地域だから
子供のころから雪が降ると
雪が見られて
うれしい気持ちもあるんだけど
今週は、いくつか予定があるから
あまり積もらないでほしいな真顔

普段降らない地域は
少し降るだけで大変だからね。
と言っても結構降ってしまったわ真顔

とけるかしら滝汗オネガイ

そんな今日は
のんびり過ごしていて
Dr.コトー診療所の映画をみて
号泣してしまったにこ。です。


えーんえーんえーん


そして先日は、
今年最初のリウマチ通院へ
行ってきました車

いつものようにセルフで
血圧を測ってキョロキョロ少しタカイ。

そのあと少し待って呼ばれて、
まずは血液検査の詳細結果。

と言っても
今回の血液検査は
リウマチの数値をみるだけのもの
だったらしい。

MMP-3は範囲内グッ

お父さんにこさん、6mgでも
安定してるから寛解だね。

と前にも先生に言われたけれど、
ここには書いてなかったかな。

かと言って、お薬をすぐに
やめられるわけではなくて
メトトレキサートも
エタネルセプトも継続ですパー

数値が下がってからの
一気に悪化の経験があるから、
本当にもう大丈夫ってなるまではねウインク

そして、いつものように触診、聴診。


お父さん次回の診察はいつにする?

と毎回聞いてくれて、
4週間や5週間からなどで
選ばせてくれます。

整形外科の注射もしてるのを
先生は知ってるから、
お薬代を気にしてくれてるのかなとも思いますニコニコ


リウマチで自己注射が
始まるときにも
負担が少ないもので
合うものからと勧めてくれたので。

もちろん、合わないときは
高いものになってしまう
可能性もあります
との説明も受けていますニコニコ


リウマチ科と整形外科の
自己注射がなければ、
治療費も
だいぶ楽になるんだけれどね。


このままリウマチが
安定してくれれば、
もう少し間隔をあけてもいいかな。

骨粗鬆症のテリボンも
今年の夏くらいで終わりになるし。

そして、5週後の
次回の診察と血液検査、
尿検査の予約をして
いつものように
先生が声をかけてくれて終了照れ


お薬は

メトトレキサート2mg 
週1→朝2錠夕1錠(計6mg)
週1×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×5日分

オロパタジン(花粉症)朝夕1錠

クローバークローバークローバー

それから節分は
いつものように小さめの声で

デレデレ気づき「おにはそと。ふくはうち。」

と豆まきして
恵方巻きも食べました。

(。-人-。)

クローバークローバークローバー


あしたも寒いようなので
皆さんもあたたかくして
お過ごしくださいね照れ
出かけられる方は
足元お気をつけてくださいね凝視



いつもありがとうございますおねがい

クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー

むらさき音符ブルー音符ピンク音符

(つд;)




クローバークローバークローバー