遅くの更新失礼します鉛筆


今日は満月で
お月さまがきれいですおねがい


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


ここのところ、
風が強く寒い日が続いてましたが
にこ地方の今日は、
風もそれほど強くなく
あたたかい日で
昼間は車の暖房をつけずにいられました照れ


最近のにこは、
ちょっと朝方のこわばりがある日もあったり、まだ腰の痛みも少しありますが、まあまあ元気に過ごしています指差し


そんな今日は歯医者さんへ
先日の続きの治療に行き、
そのまま通院している
別の病院へ行って
診察とワクチン6回目の接種してきました予防接種

前回から、ちょうど6ヶ月経って
今回のワクチンです。


リウマチの先生は、
感染者の状況で
判断していいと思うよと
言ってたので、
今回も打とうかどうか悩んだけれど
またにこの県内でも
増えてるので打つことにしました凝視

そんなに打つ人はいないかなと
思っていたら、
どんどん予約の人たちが
入ってきてビックリゲッソリ

前回は、待ち合い室の
座るところも1つずつ空けて
座って待っていたけれど、
いまは平気なのねキョロキョロ


にこが、お薬をもらいに
となりの処方薬局へ行って戻ったら
座るところもなかったし
今でもにこは人混みはイヤなので
通路の壁際のところに
寄りかからせてもらい
立って待っていました知らんぷり
まだ腰がね。

にこと同じく立ってる人も
数人いましたちょっと不満にやりしょんぼりキョロキョロ


そして接種時間になって、

にこは診察も受けたので
予約時間より
早く受付したおかげで、
たくさんいる中でも
ワクチン接種は1番に呼ばれて、
すぐに打てましたニヤニヤヤッタ―


副反応は今のところ、
打ったところが
少し痛いかなってだけで、
あとは何ともありません真顔

ワクチンも
はじめて打ったのは2021年7月で
あのころはまだリウマチの
MMP-3 の数値も高かったし、
コロナもワクチンも
良くわからなかったし、
不安だったのを思い出す驚きドキドキ

いまでは
遠いむかしのようだけど。


以前は、メトトレキサートと
エタネルセプトは
スキップだったけれど、
もうスキップしなくていいよと
先生に言われたので、
明日はいつも通りメトトレキサート服用します薬


あ、でも本当なら
今日打つ日だった骨粗鬆症治療の
自己注射のテリボンは
1日早く昨日接種しました予防接種気づき

大丈夫だとは思うけれど
もしも副反応が出たときのために
なるべく同じ日には
ならないようにと思って。



さて。

あしたは、実家に行ってこようと思います車


そういえば
そろそろ、バレンタインを
考えなきゃだわキョロキョロ
姪たちも伯母チョコ
楽しみにしてるし。



いつも来てくださる皆さん、
ありがとうございます照れ感謝。


クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー


お鍋大好き家族なので
お鍋料理を良く作ります口笛
お鍋は切って入れて
煮込むだけなので
簡単で助かりますキラキラ

↓にこの性格が出てますが(笑)

この白くて丸いのは↓
ネットで買った【じゃが豚】
というもので
もちもちしてておいしいですラブ

ポン酢で食べる鍋も好き。



↓良くやるコレは、ほんとおいしーおねがい



クローバークローバークローバー






*わたしのブログへの思いや考えは
ブログのこと。 ←こちらにあります。