クローバー犬しっぽ犬あたま龍猫しっぽ猫あたま龍ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー



2023年12月30日(土)。

義母さんが作ってくれたお餅を
実家に届けながら
お泊まりに来る3番目の姪を乗せて

お昼に姪が食べたいと言うので
ラーメンを食べて真顔

そのあとスーパーなどで
年末年始に必要なものを
大量に買って帰ってきました車

帰ってくるなり
↓いつもの定位置でスマホ鑑賞の姪(笑)
コタツがない家。でごめんよ凝視
なんだかぐちゃぐちゃだし真顔


そして、31日は近所の方が
毎年お蕎麦を打って届けてくださる
おいしい年越し蕎麦を食べて割り箸

夜は、録画や紅白をみながら
シャンメリー(笑)やデザートを姪と食べて
のんびり過ごしましたウインク


殿さんは飲んだくれて
20時には寝た大あくび

クローバークローバー龍クローバークローバー


年が明けて、少し仮眠して
一睡もしてない姪も一緒にキョロキョロ
空いてる時間の朝5時過ぎに初詣へ絵馬

真顔サムカッタ


ゆっくりお詣りをして
1年ぶりに御守りと御朱印を
いただいてきましたニコニコ

お見せできないけれど
昇り龍のかっこいい御朱印キラキラウレシイ


そして、初詣から帰ってきて、
お餅を食べてから姪は即寝て
わたしにこは、お料理開始真顔

↓ぶり大根。



↓毎年恒例の筑前煮。


↓今年のお節はこんな感じ。
これを2皿ずつ作ります。
あとは、ネットで買った数の子松前漬け、
味付け数の子、酢だこを別皿で。

義母さんは昆布巻きと煮豚を
作ってくれました。


元旦から、来客4人で
その子供たち2人が泊まり
2日には5人来客で5人泊まり。

食べ盛りの男の子が多いので
さらに、からあげを用意したり
お雑煮の他、ご飯を炊いたりしました驚き



結婚したばかりのときは
毎月のように泊まりくる親族が
本当にストレスでイヤでしたが、
いまは少し慣れてきました魂が抜ける

今でも大変は大変だけどねタラー


クローバークローバークローバー


そして、元旦早々エタネルセプト予防接種

リウマチは昨年11月で4年経ちました。
そのうち、注射もお薬も
少しずつ減らせるといいなぁ。

骨粗鬆症治療の注射予防接種
今年の夏くらいまでなので頑張りますチュー
(注射終了のあとは
お薬治療になると思いますが。)

クローバー犬しっぽ犬あたま龍猫しっぽ猫あたま龍ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


そして、にこもお正月に
実家へお泊まりに行って
お母ちゃんや姪たちと過ごしてきましたおねがい


備忘録のようですみませんが
分けて書きますニコニコ



クローバークローバークローバー

いつも読んでくださる皆さん
ありがとうございます照れ