今日は良いお天気で
たくさんお洗濯出来て
気持ち良い日でしたニコニコ

洗濯と言えば、以前ブログにも載せた
安くてたっぷり入った柔軟剤は
香りも少なく
あまりふわふわにならないので
最近はいろいろ使ってみて
好きな香りを探し中ウインク


いまは、いろいろあるねぇ口笛


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


そして、昨日は
今年最後のリウマチ通院へ行ってきました指差し


いつものように着いて
待合室でセルフ血圧測定。

ちょっと高かった滝汗


そのあと少しして呼ばれて、
今回は血液検査だけでした。

最近は、一回で採血出来るように
なったのでよかったチュー


そして、診察室へ呼ばれて

CRPは、前回は風邪で咳が出てて
少し上がっていたけれど
今回は、0.1でしたグッ

血液検査の詳細結果は次回。


今月の12月は、
メトトレキサートとエタネルセプトを
2度スキップだったので心配でしたが、
リウマチも今のところ大丈夫そうだねとニヤニヤ

そのあと、まだ痰が出てることと、
気になることなどをお話しして
いつものように触診、聴診。

風邪のほうは、
去痰薬など一週間分だけ追加。

先生に今月は、何度も診てもらって
すみませんと伝えたら、
それは大丈夫だよと言ってくれたのでよかったおねがい

そして次回の診察の予約をして
帰り際には、

お父さん「にこさん、良いお年を迎えてくださいね。おだいじにね。気をつけて帰ってね。」

と言ってくださったので、にこも

ニコニコ「先生も良いお年を迎えてください。ありがとうございました。」

と言って診察室を出ました。

来年もよろしくお願いいたします。と
言おうと思ったけれど、
なるべくお世話にならないほうが
いいのでね凝視
また風邪ひいたりとかさ。


お薬は

スキップした2回分があるので
メトトレキサート2mg 
週1→朝2錠夕1錠(計6mg)×3日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×3日分


今のにこのリウマチは、
こわばりもそれほど
気にならなくなりましたが、
まだ油断しないで過ごします真顔

だって、今日は大掃除を頑張ったら、
やっぱり変な手の痛みがあるし驚きイタイ

腰も痛いよー真顔

もしもの痛み止めはあるけれど、
あしたも少しお掃除残ってるから
休みながらやろうと思いますニヤニヤ


クローバークローバークローバー

そして今日は今年最後のテリボンの日予防接種
あしたは、今年最後のメトトレキサート薬


リウマチも圧迫骨折も
毎日のように痛み止め飲んでた時期が
半年~1年以上あったけれど、
いまは、ほとんど使っていません。

同じように
リウマチや圧迫骨折、骨粗鬆症など
そしてそれ以外のご病気の治療を
なさってる皆さんも
良くなりますようにと
いつも思っていますおねがい


そして、こんなにこのブログを
いつも、読んでくださる皆さん
ありがとうございます照れ


クローバークローバークローバー


そんな今日のお昼は
義母が買ってきてくれた
とんかつがあったので
かつ丼が食べたくなって
久しぶりに作りました割り箸

彩りで乾燥三つ葉のせてみました魂が抜けるププ



あしたから、姪が来るので
元気出して過ごしますウインク


お正月お料理も作らなきゃ無気力


ピンク音符ブルー音符むらさき音符

好きな冬の曲。