遅い時間の更新失礼します。
(書き直し再更新ごめんなさいです。)

今夜は今年最後の満月でしたね満月

そしてこの前、
明菜ちゃんの歌声を久しぶりに聴いたら
なんだか涙が出ちゃったにこですお願い


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


今年も、あと数日凝視

そして年末は、やっぱり
いろいろやらなきゃなこと、やりたいこと、
買い物など、バタバタしていて
あっという間に1日が過ぎちゃう煽り


あれから風邪のほうは、
まだ鼻から落ちてくる痰があって、
もしかしたら副鼻腔炎になってるかなぁ。

15年以上前のことだけど、
ずっと咳がとまらなくて
副鼻腔炎と診断されて、
耳鼻科にも通院してたときもあって
いまでも時々そんな感じになるときもあるんだけどね。

あーネブライザーやりたいダッシュ

あれやるとスッキリするのだよねーニヤニヤ

通ってた耳鼻科は
女医さんで良かったんだけど、
いまはその耳鼻科がなくなってしまったからな。

リウマチの病院に耳鼻科もあるんだけど、
まだ診てもらうほどではないかな。
へんな匂いしないし。

リウマチの通院のときに
先生に相談してみようかなぁ。


そんな今日は、
お義母さんが作ってくれた
大根がたくさんあるので、
おでんにしましたおでん左おでん真ん中おでん右



大根と言えば、お義母さんは、
たくあん用の大根で
毎年たくあんをたくさん作って、
みんなにわけてますウインク

にこは、たくあんは匂いから苦手なので
食べられないけれど、
うちのお母ちゃんもいただいては、
美味しいと喜んで食べてますチュー

古漬けも得意な義母さんですが、
古漬けも苦手な
ダメ嫁のにこでした真顔スミマセーン


クローバークローバークローバー

さて、お正月は親戚が泊まりにくるので、
料理を考えなきゃです真顔

いつもだいたい同じだけどねキョロキョロ


あ。また3番目の姪が
年末年始お泊まりに来たいと言うので
一緒に過ごすことになりましたオーナメント

にこは姪が来るのはうれしいけれど、
その姪は年明け早々に成人式なのに
大丈夫なのかしら滝汗

お泊まりしてる場合か?(笑)



それでは、おやすみなさいzzzふとん1ふとん3


いつも来てくださる皆さん
ありがとうございます照れ


お体無理のないように
お過ごしくださいねおねがい


クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー

そういえばクリスマスは、
いつものヤマザキのケーキと
買ってきた手巻き寿司と
チキンとサラダを食べただけで
いつもと変わりなく過ごしました真顔


にこには、サンタさんは
来ませんでした魂が抜けるマイトシー


クローバークローバークローバー

何回聴いても、
何年経っても好きな曲音符