クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


熱が出て、今月はじめに
コロナ、インフルエンザの
検査をしてもらい陰性で
咽頭炎と診断されて、
リウマチのメトトレキサートと
エタネルセプトを
一回分スキップしたけれど、
いまのところ、リウマチの
痛みが強くなったりはありません手

ちょっと節々が痛かったり、
手のこわばりはあっても、
時間が経つと落ち着きます。

しかし、殿さんのお財布紛失のときは
本当に大変だったなぁ。

精神的なものと
いろいろやらなきゃいけないことがね凝視

本当に気をつけよう指差し

そして、そんなことがあって
安心したのも束の間、
また喉が痛くなって痰がひどくなって、
咳が出たりで風邪のぶり返し?

前回の風邪のお薬も飲み終わって、
まだ痰が出てはいたけれど、
熱もなく落ち着いてはきてたのにな魂が抜ける

すると昨日のお昼頃、
咳したあとに口の中で血の味がして・・

え?!痰に血が混ざっている滝汗ドキッ

鼻からの痰じゃないから、鼻血ではない。

こわーいゲッソリ

でも何回か痰を出してるうちに
血痰は治まってはきた。

だがしかし真顔

心配性にこは、だんだんこわくなって笑い泣き

血痰で調べてみると、
すぐ治まるなら様子をみても
大丈夫とあるけれど
もしもがある。
お父ちゃんも・・・だったしなショボーン

通院してるリウマチの病院は、
いくつかの科もあるので、
電話で相談してみようと思ったら、
木曜日は午後休診真顔

明日まで待つか、
それとも近くの呼吸器科を受診するか。


はい。

心配が勝つので、少しでも安心したく
近くの呼吸器科へ行きました車

やっぱり風邪などで混んでたけれど、
熱はないので順番で診てもらえて、
これまでの体調の説明したら、
肺のレントゲンと喘息の検査をしてくださいました。


結果、どちらも
問題はありませんでしたニコニコホッ


あっさりした先生でしたが、
こちらの話しもきちんと聞いてくださって
血痰は風邪などで、気道に
炎症などが起こって出ることもあって、
1、2度くらいで治まるなら
心配ないとのことで、
抗生物質は出なくて
漢方薬と痰のお薬などを出してくれて、
良くならないようでしたら、
また来てくださいとのことでした照れ

呼吸器科だし、
レントゲンで診てもらえたのは安心しました。

ただ、痰の検査や血液検査はなかったのが、
ちょっと不安も残ったけれど。

とりあえずこれで、落ち着くといいな真顔


来週からまた
整形外科やリウマチ通院などがあるし
年末に向けていろいろバタバタするので
この症状を良くして
元気出さないとねチュー


いつも来てくださる皆さん
ありがとうございます照れ

皆さんもお体に気をつけて
お過ごしくださいねおねがい

にこは、咳が出るので少しだるいですが
熱はないので無理なく動けてはいますウインク


今日はテリボンの日予防接種
忘れないようにしなきゃ。


クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー

今シーズン初のいちごを
いただきましたデレデレ
おいしかったです。

むらさき音符ブルー音符ピンク音符

この前も貼ったかな。







*わたしのブログへの思いや考えは
 ←にあります。