秋だなぁの雲くもり


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


昨日は実家にいって、
お母ちゃんの付きあいで
スーパーと花屋さんで買い物車
マックシェイクのバニラ
買ってくれたチュー


そして今日は消化器内科の通院へ。

予定では、
今日が胃カメラと超音波の
検査の日だったけれど、
転んで腰が痛かったので
迷惑かけちゃうかなと思い
先週のうちにキャンセルして
今日の診察時に改めて後日予約しました。

今日は診察も早く済んだので、
帰り道にニトリでも寄って、
収納ボックスでも見てこようかなぁと思い、
いろいろ見ていたら・・・

だいぶ前から欲しかったものを発見↓凝視




にこは、昔から
キッチンバサミで切れるものは
チョキチョキ切って料理を作るんだけど、
包丁を使わないと調理出来ないものは
まな板にキッチンペーパーなどを
敷いて切っています。

まな板も、お肉や魚と野菜用など
一応分けて使ってるけど、
それでも汚れるっていう表現じゃないけれど、
なんかイヤなのよねー驚き

わかるかなぁ(笑)

それでも最後はキレイに洗うから、
同じなんだけど、なんて言えばいいのか。

にこは変なところが神経質だって
小さいころから言われてる部分の1つなのかな。


で、まな板に敷くシートがあるのは
知っていたんだけど、
100均にあるとか
ホームセンターにあるとか聞いたんだけど、
当時は見つからず。

数年が経って、忘れてて。


ふと突然、出会えちゃって

うれしーデレデレウレc


リウマチで痛いときは
包丁なんて、ほとんど使えなかったし。

いまは、カボチャとか
かたいもの以外は切れるようになってきたし。


このシートがあれば、安心だわ。

また買ってこよーっとウインク

カッター↓まで付いていて便利ニヤニヤ



で、収納ボックスは
大きいのがほしかったけれど
ちょっと腰が心配だったので
また今度にしました真顔イタイからね。


クローバークローバークローバー

今日はテリボンの日予防接種
ちょっと今日は気持ちわるい。
お水たくさん飲んだのになネガティブ


あしたは、
メトトレキサートの日薬
なんだか今日は手が少し痛かったなぁ。

気圧かな。


あしたは、早くから
またお母ちゃんのところに
行かなきゃだー車ダッシュ


読んでくださった皆さん
ありがとうございますおねがい


クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー

ブログも長いので
前にも貼ったか、もう忘れてるけど
THE BLUE HEARTSも
中、高校時代に良く聴いたむらさき音符
なつかしい照れ




*わたしのブログへの思いや考えは
 ←にあります。