ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたま


こんにちは、こんばんは真顔

いま時期いまの時間だとどっち?


今日は出かけてきたのだけど、
車の中は暑かったわいタラー

ここのところ、気温が高い日が
続いてますが、
また気温が下がる日があるようなので
体調に気をつけて過ごして下さいねUMAくん


クローバークローバークローバー

そんな、こんなどんなな
わたしにこですが。

先日、お腹にブツブツが出来たので
皮膚科へ行ってきますた車

これは帯状疱疹だ、と思って。

自分でも見た目でわかったし、
発疹が出る前になんとなく
お腹がヒリヒリしていたのよ驚き

本当に帯状疱疹ならば悪化も怖いし
早く治療を始めた方が良いのでね。

で、
やっぱり帯状疱疹の診断真顔ガーン


コロナワクチン打ったからだとか
思われるのがイヤだったので
アメンバーで書こうと思ったけれど
ワクチンのせいではなく
リウマチ治療で免疫抑制剤を
使ってるからだねと皮膚科でも
言われました真顔

にこも、そう思うし、
リウマチになる前にも
帯状疱疹になったから。

なので、にこの場合
ワクチンは関係ないと思います指差し

あくまでもにこの場合ですので。


まだ、発疹も10個ないくらいで
今日から帯状疱疹のお薬開始で
1週間服用手

なんとなくわかっていても
やっぱりかぁーチーンと思いながら

皮膚科を出てから
そういえばお薬手帳出したけれど
お薬飲み合わせのこと
何も言ってなかったし、
聞くの忘れたーと思い

メトトレキサートと
エタネルセプトのこともあるから
リウマチの通院先に聞くことに。

いそがしい合間でしょうに
リウマチの主治医の先生が折り返し
電話をくれて丁寧にお話しして下さいましたニコニコ


お父さんにこさん、帯状疱疹になっちゃったの?
発疹はどれくらい?
じゃ、メトトレキサートは今週と来週の
2回分お休みして、
エタネルセプトも来週分1回はお休みね。
フォリアミンは、通常通り飲んでね。
帯状疱疹のお薬1週間
きちんと飲めば、抑えられると思うからね。
おだいじにね。

と、本当に毎回診察時だけど、
電話でも神対応の先生だわキラキラ

ありがとうございます、先生おねがい

メトトレキサートが少し心配だったので、
とても安心しましたニコニコ

通常、電話でこうして対応が出来ない
病院もあるらしいので
にこの主治医の先生は
いつも変わらず良くして下さり
電話診察代払いたいくらいの気持ちだわキラキラ

お薬スキップは不安もあるけれど
圧迫骨折入院中にプラスコロナ治療で
2週スキップしたので
大丈夫かなと思うけれど。

スキップしてすぐリウマチ通院もあるし気づき


テリボンは、打っても大丈夫と思うけれど
サイトに登録してるので
明日にでも聞いてみようと思います。


今日から、
1週間は帯状疱疹治療優先だわウインク

どうか、リウマチ
痛くなりませんように凝視


犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたま


今年も芝桜が咲いてくれましたおねがい


お義母さんのモッコウバラ。
きれいにたくさん咲いてますウインク

かわいい目がハート


ヨーグルトも
毎日一口は口にしてるので
今度から、こちらもプラスしてみました照れ
タンサ脂肪酸生み出ろーチュー
ヨーグルトは、お薬との間隔をあけて
食べていますウインク


ピンク音符ブルー音符むらさき音符

ともだちとの思い出の大好きな曲。