犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたま


今日は、こちらは雨傘
ちょっと手の動きがにぶいというか
こわばってるような感じ。

そして今日は
メトトレキサートの日。
朝2mg×2
夕2mg×2

雨のせいも相まってか
久しぶりに体もだるおもー魂が抜ける

今日は、ゆっくり過ごしています大あくび

クローバークローバークローバー

そんなわたしにこは、
最近、杖なしでも
歩けるようになってきた足気づき

けれども。

いままで杖で支えられてた
おかげで気にならなかったのか

めまい無気力

が出るときがタラー




↓あの日がよぎるわー真顔
やだわー。

先日、整形外科の前に
別の通院があって
その病院に着いて車から降りたとき
くらくら~と目がまわるような感覚がチーン

こういう時に杖がないタラー

えぇ~また~?
やめてくれーい驚き

でも、ここは病院だから
もしものときは大丈夫という安心感もあり
なんとか受付までゆっくり歩いて到着。

受付で言おうかなと思ったけれど

うん、大丈夫かな。

と思い待合室で座って待っていた。

尿検査で呼ばれ
立ち上がるとやっぱり少しクラっと。

トイレまでゆっくり歩いて
ダメだったら、呼び出しボタンを
押そうと思いながら済ませ
だけど迷惑かけるのもイヤだなぁと。

そしてまたゆっくり待合室へ。

待ってる間
にこの他に1人くらいだったので
ゆっくり呼吸法と足首運動をしたり、
耳マッサージをしていたら
少し落ち着いてきた。

ふぅ、良かったにっこり

診察で呼ばれ
先生に相談しようと思ったけれど
大丈夫そうなので
いつもの持病の診察だけで済ませました。

次の整形外科でも頭を下げると
クラっとする感じもあったので
また耳石かなぁと思ったけれど
次の日には気にならないくらいには
なっていたので様子みです指差し

いまも、ベッドでの起き上がり時に
少しクラっとするけれどね。

あの時よりは、軽めだけれど
本当にめまいはイヤだわ。

一時的なめまいかもだけど、
当帰芍薬散を少しやめていたので
また服用し始めました凝視

だいぶ前にめまいを病院で診てもらって
耳石からのめまいの原因は、
人それぞれだけれど、
更年期症状だったり
カルシウムやミネラル不足も
関係あるかもとのことと
言われたので気にかけているんだけどな。


にこは、骨粗鬆症なので
カルシウム不足もダメだけど
摂りすぎでも
テリボンの副作用が出るらしいので
むずかしいところだわ。

とりあえず、めまいに気をつけて
行動しようと思います。
運転もするしウインク


クローバークローバークローバー

旬のもの。

毎日のように食べている
たけのこさん。
今しか食べられないからねよだれ


↓こごみって知ってる?
くるくるってなってるの。
揚げる前の写真撮り忘れた。

これも、いまが旬。
茹でて、マヨネーズで食べたり、
天ぷら↓も美味しい。



そういえば、義母さんに聞いて
えのきも天ぷらにしたら
おいしかったなニコニコ

天ぷらって、何でも美味しいのかもね(笑)

むらさき音符ブルー音符ピンク音符

子供の頃、友達のお父さんが聴いていて
初めてハマった洋楽。
シンディ・ローパー。
今でも時々聴きますラブ




いつも来て下さる皆さん
ありがとうございますおねがい