皆さんこんばんは。




少し前に録画しておいた、実写版?のちびまるこを見て



泣きました。。。


「たまちゃ~ん!」

m(_ _)m



年々と言うか、日に日に涙腺がゆるくなってる・・・




にこです。。。







さて、先日の14日に、牛久へ行ったお話しを少し書きましたが、
あの日は、牛久大仏さまを初めて御参りさせて頂きました(^ー^)



ちょうどその時、係りの方が「今度の17日に、おもいっきりテレビみのカメラが来ますので、ぜひ起こし下さい。」と宣伝のようなものをしてました。

そしたら、ほんと17日にテレビ中継されてました。

でも・・・にこたちが行った日は日曜だったのですが、みのカメラが来られた平日の方が、かな~り人が多かったですね(^_^;)
宣伝効果かな(笑)

だけど、高さ120mと世界一大きくて、ギネスにも登録されてるようですが、本当に大きい立派な大仏さまでした(^ー^)



そばで見たら、迫力満点でした。

この前行った、
群馬の高崎の観音さま も、大きくてキレイでしたが、牛久の大仏さまは、もっともっと大きかったです(◎-◎;)

やっぱり、お体の中にも入れることが出来て、中に入ると、大仏さまの中と言うより、ビルの中のような感じでしたが、とても神秘的でした。

とってもキレイでした(^ー^)

心も洗われたような気分にさせて頂きました(-人-)感謝。

ここ最近、親たちと一緒に観音さまや大仏さまに行くことが多いのですが、
にこは、嫌いじゃないですね(^ー^)

今度は、会津かな(笑)

でも、観音さまと大仏さまの違いって?

にこのイメージでは、観音さまは、優しそうなお顔なので女性で、大仏さまは、強くて優しいって感じで男性かなぁって思ってるのですがw



違うか?(笑)