この前の筍。

うちでは、いつもシンプルで、こんな感じです(;´▽`A``



でも、にこが作ったのではありませんw

いつもコメントを下さる、
にっとさん がおっしゃるように、ちゃんとお料理を覚えないとダメよねw

細木数子さんも、料理がうまくないと男に逃げられるって言うし。。。(ほんと?)



いつも親に甘えてるにこです(^▽^;)

でもね、にこもたまには作るんですよ。
作るのは好きなのですよ。

でも、まだまだ出来ないことも多い。
魚を焼くのも苦手だし(>_<)
焼き加減がこわい。不安。焼けてるかい?ってね(笑)

この歳で・・・やばくないか?(笑)

まっいいかw


で、今日は、こんなの作ってみたよ。

この前、従姉さんが作ってくれたのを真似てみた。
鳥の出汁がきいてて、ご飯にピッタリで、ものすごく美味しかったから。




・・・なんじゃこれって感じだよねw


中には、鳥挽き肉・お豆腐・人参・レンコン・椎茸。



でも・・・


なんか違うし・・・
同じ味にならない。

にこの場合、いなり寿司の油揚げみたいな味。。。

でも、お父ちゃんは、美味しいってさ。
良かった。

だけど、にこにしたら上出来よ。

ご飯のオカズになったし、ヨシとしようぜ(*^-^)b

でも、従姉さんと同じに作りたいから、また挑戦するぞ。

今度は、魚も焼いてみるかw(てか誰でも出来るよね(汗))

そうそう、皆さん、今夜、九重親方の「クイズ!日本語王」見ましたか?
千代大海関のお顔も見れましたね(^ー^)







では、最近、もこみちくんの飲料水のCMが流れると
マジマジと見てしまう、にこでしたm(_ _)m
あれって本人じゃないよねぇ(?_?)そっくりさんかな。

ではではw