こんばんは。。。


昨夜は早く寝るつもりだったのに、テレビを見てしまった、わたくし、にこですm(__)m(バカ。)


今日は元気回復してるはずだったのに、昨日と同じような感じです。(自分が悪い。)




でも今日は、にこが好きな筍を頂いたので嬉しい、にこもいますw


採れたてホヤホヤの土付き。




にこの家の辺りはタケノコが取れるところはありませんが、お父ちゃんお母ちゃんの友達や、にこのツレちゃんが、今の時期になると持ってきてくれるんです(^ー^)


でも、たまに頂きものが重なってしまって、食べきれない程の量になるときもありますが(笑)


そのときは、お裾分けでね。

うちの家族はタケノコ好きです(^ー^)

にこも料理は下手でも、タケノコ好きです☆


早速、明日食べられるように、先程皮を剥いてお米の研ぎ水で茹でました。

朝まで、そのまま浸けておくんですってね。


その後は、お母ちゃんに任せてw





番付発表が近くなり、ウキウキワクワク楽しみな、にこは、そろそろ・・・

では、おやすみなさい。。。