本日も施設の愚痴を…


見たくない方は、回れ右で戻ってください。



これが、施設の実態かもしれません。



たまに、母の施設のお部屋に入るのですが、とにかくベットの下が汚い。


これぞ汚部屋です。


これが嫌なので、行くたびにクイックルワイパーで掃除します。


特にベットの下が汚い。


先日、久しぶりに行ったらベットの下がゴミだらけ…

母が落としたであろう、おやつのかりん糖がカビ生えてました。


かりん糖にカビ生えるって…結構時間経ってますよね。


本来は、毎日お掃除してくれる方がいるはずなんですが…

おひとりやめられたみたいで、この方が辞められてから、ベットの下は全くお掃除やってないそうです。




こんなに愚痴があるなら、自宅で見れば?と思うかと思いますが…


片足の無い母を、透析治療の私が見るのは、なかなか難しく、どうしても施設に頼らざる得ません。


兄弟も居ますが、それぞれが事情があり、なかなか大変です。


そして、兄は父の面倒見てくれてるので、母までは到底無理です。


まだまだ、施設の中の実態を書いていこうと思います。


施設選びの注意‼️に繋がったらいいな?と思い書いてます。

選ぶ際は細心の注意をしてくださいね⚠️