どうも、にこです!!


この前

オプションで家事の依頼がきた。

ベビーシッターをして、前後1時間どこかで掃除やお料理などの家事。


こ、これは…!!


初めてのことで


家事の料金調べたら


私の手元に入るのが


東京最低賃金以下やないかい!!



や、やはりおかしい!


この会社


おかしすぎないか??ゲロー


もーー

シッター説明の時点で

ん??って思うこと沢山あったけど


note





なんで??


と思ってそっこーー事務局に連絡。



最低賃金以下の時給で働くってことですか?

どうなっているんでしょうか?

と質問しまくり。←めんどくさい奴です笑い泣き



でも、おかしいよね?



納得出来る回答はもらってはいない。



私もベビーシッター業でこれからも

ずーーっと働くわけでもなんでもなくて


ただ、ただ

繋ぎとして考えてたから


最初にソッコーやめよって思ってたけど

どうせ働くのもあと1,2ヶ月やから

いっかーという軽い感じで続けていたけど。



職業訓練受かったらやめたいな。


はよやめよ。



会社のシステム的にもおかしいし

自分とこにしかお金がいかない流れも納得出来ないもんちょっと不満



なんで、他の人たちからは何か意見とかなかったんかな??みんな、おかしいと思ったこと言わんのかな??

私だけ??


いやいや、おかしいやろー!!

これ、ふつーに会社訴えられたら終わりやと思うけど…。






あんなにウキウキした沖縄旅行の計画も


職業訓練によって見事に

キャンセルせざる状況になり…

note



どうなることやらーという感じだが

とりあえず

今を楽しもう泣き笑い




***にこ***