やっほーにこですニコニコ

今日はまだ昨日より過ごしやすいキラキラ
暑いとどうしても
サッパリしたものが食べたくなる!

ので、今日作って食べたものーー!!


ドイツのポテサラ!!


やっぱりお酢とレモンでサッパリおいしー照れ


そして、ざる蕎麦!!

いや、ぶっかけ蕎麦か??笑


あーーなんかもうみそ汁とか食べれんくなってきた。笑






さてさて、
昨日ね、
届いたのよーー!
忘れきっていた

住民税の納付書!!

うきゃーーー!
って感じ。

1期、2期とかで毎回払うのしんどいから
まとめて一括納付。
その額なんと

    約7万5千円!


そして、1週間前には
退去した時の退去費用が
会社から振り込んで下さいーってお手紙が届いた。

予想より安かったからまだ安心したけど
その額
      約5万円


いや、何で同じ時期なん!??チーン
いっきにお金なくなるやーん!!


7月には
多分国保の納付書が届く。

いくらになるんやろ??

前年度働いていて

今無職でも

やはり

税金や保険料
ばかにならん金額やん!!


めっちゃ高いーーー(´;ω;`)


ほんと、ベビーシッターのバイトしてて良かったって思う。

収入制限あるから
あんまり入れられないけど
ほんの少しでも足しになるだろうし
心の安定感があるから。


今日は証明写真撮りに行って
ダイソーまでチャリこいで。
(マジで往復30分以上かかる。どこに行くにも遠いw)

網戸完成させた!!

ちゃんとやることやっとる!
明日はお申込み書完成させよーーっと。

ってか今
証明写真撮るのに1000円かかるんやね。
ビックリ!!

私が前回証明写真撮った時は(約5年前?笑)
700円か800円ぐらいやった記憶。

なんなら
就活する学生の時は500円くらいやった。

値上げ半端ないやん?? 
物価も光熱費もなにもかも‥

給料も上げてくれーーー!!




ベビーシッターで感じた気付きはnoteに書いたよ。

***にこ***