おこんばんはーにこですスター


昨日、職場(本部)に電話して
離職票がまだ届かんから(届くのは20日前後と言われて昨日は20日。)送付したか確認するとまだ送付してないんやと。

『20日前後に届くと事前に確認して聞いていて‥ハローワーク早く行って離職票提出したいんですけど』

って言うたら今日の朝
届いたわ!!
速達やろうね。
いや、
はよ出来るならさっさとせんかーーい!!笑



今日は本当はハローワーク行くつもりもなかったんやけど、やっぱり早い方が良いと思ってお昼過ぎから急きょ行ってきました!!

市を2つ3つくらいまたいで笑い泣き


チャリで片道1時間5-10分


遠過ぎや!!


いや、むちゃくちゃ疲れたチーン


だって、Googleナビで1時間超えやもん。

そんな、ふつーにこいだっちゃ

ってか、ひたすら
ひたすらチャリこいでもゴールが全然見えんかったw

マジで、テンション下がるぐらい
まだあと30分以上あるのー??と気が遠くなる程に‥(ここの地域住んでると本当に車欲しくなる)



しかもやっとのことでハローワーク着いたら
激混みーー!
1時間半は待った!!


(今日のご飯♡生姜焼き)


やっぱりさ、
いくつもの市があって、ここの市の人は〇〇市のハローワーク行ってくださいって管轄があるんやけど
そりゃ来る人達も多いよな。だって、この管轄にいくつの市があるんやって感じやもん。

前の区に住んでた時は
区に一つ=それぞれの市に1ヶ所はハローワークがあるもんと思ってた。

だってチャリで1時間超えやけど
バス&電車やったら
片道1時間半かかるとよ。
乗り換え最低2回はして。
交通費も結構かかるし。



いやーー行く気失せるやんチーン


とりあえず離職票出して
手続きした後で
気付いたことが

健康保険にも年金にも
手続きに離職票のコピーがいったこと!!


やばいーー泣くうさぎ

やってもうたーー!!
もう提出してもうた。

早くハローワーク行きた過ぎて
頭からスッカリ抜けてた。


と、とりあえず明日また市役所行って謝って聞いてこよ。



しかし、しかし

ハローワークいった所で実際に
失業手当がもらえるにしろ
職業訓練受けれるにしろ
動けるのは全て
8月からってことなのね。


遅いーーー笑い泣き

まだ5月やん。



時間めちゃくちゃあるんで
バイト探そうと思う!


あーーー早く動きたい!!

ってことで、チャリ往復2時間超えてたんで
足パンパン。ちなみに今朝もウォーキング1時間しとるから今日の運動量はかなりした泣き笑い


疲れたんでもう寝るー!
おやすみーん!


***にこ***