おこんばんはー!にこですUMAくん


今日は料理についてーー!

何故なら家に引きこもってるから
出来事がない笑い泣き


♡今日のご飯♡



このね、カブの葉っぱで作ったふりかけは
めちゃくちゃ美味しかったおねがいラブラブ


ってか、見てみてー!
このカブ

こんなに立派でなんとお値段
128円!

安い!

いや、キャベツにしろ人参にしろ
毎日ストック欠かせないりんごも

野菜や果物が高いのよ😭


やけん、もう
季節の野菜で過ごしたい。

無職で節約!!

このカブをポトフにしようと
作ってたら
山盛り過ぎてフタ閉まらん笑い泣き




きゃーー!またやってもうた!!
(煮てからさらに具材を追加して無事に蓋も閉めれたよ。笑)

ふりかけはこんな感じキラキラ



そんで久々の登場で
ヨーグルトメーカーで
ヨーグルトも作りました。


ヨーグルトって400gでメーカーにもよるけど
150-250円。

でも、一度増やしたいヨーグルト菌を使うと
牛乳で増やせる!
例えばカスピ海ヨーグルトとかギリシャヨーグルトとか。

ヨーグルト毎日食べるんやったらこっちの方がコスパ良いよね?🤔

いやね、いかに
節約するかをいつも考えるんやよな笑い泣き

ってか、マジで3食になったから
いつもご飯作って食べてばかりやん!
ってなるんよ。笑
こちらにも書いてるけど。
note毎日更新は続けております!
良かったらこれも読んでくださーいニヒヒ  


ではでは、また明日ーー!!

***にこ***