眠れない。

寝たいのに眠れない笑い泣き


真夜中に失礼します。 

にこですー!

長くなります。語りたい気分なので。


眠れないから今まで綴ってた日記や占い結果をメモしたノートを見返してた。


そしたら

ブログ書きたくなった。



私はいつも


唐突に

寂しさが襲ってくる。


何でだろう。


寂しい

寂しいってなる。


でもね、これはね、

確実に幼少期の幼い私が寂しかったから。


お父さん、お母さんが

自営で共働きで

甘えたいのに甘えられなかったから。


本当は寂しくてもっともっと甘えたかった…!


そんな気持ちもかき消すように

必死に我慢してた。


5人兄弟。2番目長女。

兄ちゃんは年子の私がすぐに産まれたからもっと親に甘えられんかったんやろうなぁ。






この

幼少期の私っていうのが

以外とくせ者で

いつもいつも

とてつもなく寂しい気持ちや

いじめられたことのある経験から

他人に顔色伺って無理して笑顔つくっていた私がいて。



私はずっとずっと


父、母と子ども

ただ、ふつうに家で一緒にご飯食べたり

公園で遊んだり


そんな

のほほんとした日常、家庭に憧れをもっていた。



何故ならそれらを

自分が経験していないから。


これに気づいた時は衝撃やったけど。


だから、保育士で出会いがないからと

婚活して

沢山の男性に会って会って

運命の人探して…探して

探しまくって


違う、この人じゃない

あの人じゃないとバサバサ切り捨て…


でもね、

運命の人に出会えた所で、

私の寂しさを埋めようとしていたのかもしれない。


これに気付いたのは最近。

婚活をやめてからね。



誰に出会って

誰と結婚しても

こんな今の私じゃ寂しいまんまやん。



他人に私の寂しさを埋めようとするなんて…。


今のまんま

家族がいて、愛する夫がいて

愛する子どもが出来たとしても

自分の中で

どこか埋まらない心の隙間や寂しさっていうのが絶対にあると思うんだ。


だって、友達家族見てても

色々あるもん。笑


あれ?

なんか、幸せ??って

聞きたくなる。


そりゃそうよね、

10年20年連れ添っていったら

色々あるよね。


この年代になってくると離婚する家庭も出てくるんやないんかな?(私の身近ではまだおらんけど)


やっぱり

自分次第なんやろうな


って思ったの。 




だから、私はまずは


今頃かーーいって

だいぶ遅い気付きなんやけど


まずは

・自分を愛すること

・自分と向き合うこと


これをしなければいけない。


無職になって

自分の時間が沢山出来て


これでもかってくらい寂しい感情が襲ってくる。


これまでのノートを見返しても


【寂しい】というワードが


必ずどこかで記されてる。


定期的にやってくるこの寂しさ。


今は存分に味わってやろうじゃないか。

向き合って

本当に寂しかったんだねって

小さい頃の私に沢山ヨシヨシして

癒やしてあげたい。


noteはやっていてめちゃ楽しい!!



今度からnoteで発信していくかも。

そうなったら

こちらには書かないで

noteのURLだけ貼るかもしれないけど

もしそうなったら

陰ながら見てもらえると嬉しいです♡


note



***にこ***