こんばんはー!

にこです!


今日友達とその子どもちゃんしか写真撮ってない笑い泣き


ブログ載せる用に風景写真撮れば良かったー。



久々の久々にお友達と再会。

なんと、子どもちゃんは初めましてで2歳になってた!


私が東京来てすぐくらいに会ってから

コロナ流行って会ってなかったからそりゃそうか😳


やっぱり

ハーフの子は可愛いねぇひらめき

目鼻立ちがハッキリしとるキラキラ


ドイツ住んでるまだ現役で頑張ってる

日本人の友達の話を聞くとめちゃくちゃ

リスペクトするんよな。



なんか、本当にすごい!!ってなる。


その子は私よりも先駆者のオペアの子やったし

同じ保育士やったし

なんなら、色々アドバイスもらったり

悩み聞いてもらったりしていた。


ドイツ語も英語もめちゃくちゃ上手で

ドイツの大学院まで働きながら行って

資格とって、今は

子育てしながら働いてる。


マジですごいんよ。


資格も知識も経験もあるから絶対

絶対稼げるキャリアウーマンやし

子煩悩で子育ても楽しんでそうやし。


色々刺激もらうわ泣き笑い




ある程度、資格と経験とあったら年収もどんどん増やせるよね。
そんでもってドイツの良いところは
フレキシブルに働きたい時間選べる感じ。

自由度が増す!!


良いなぁ良いなぁ。
こういうの聞くと

やっぱり海外で働いた方が労働条件良すぎるなぁと思う。


それか外資系の企業だろうね。


今後の人生の参考にしようニヒヒ


さてさて、今週は水曜日が祝日。


この祝日に物件の内見に行きたいと思っているのだが普通は管理会社や不動産会社って

水曜日休みのところ多いんよ。

行けんかな??


行けたら良いなぁ。


今月中にはある程度

決めときたい!!


から今週が動くの頑張りどきーー!!

今はスマホで物件見まくってる。

目がチカチカする凝視


なんか、婚活してた時思い出した🤣

マジでプロフィール見て良い人探すのと

物件内容見ていくの似てるーーー!


変なの。笑


そう思うと人を

そんな風に選んでたんかぁ。


結局プロフィールなんて

文字や写真で

実際に会ってみての雰囲気や性格

こんな良いところあるんやとかは

プロフィールでは分からんもんね。


もう相談所には絶対戻らないんやろうな

と今の私は思う。



不思議な感覚。


では、またーー!

おやすみ星空UMAくん



***にこ***