こんばんはー!にこですニコニコ

今日は卒園式


私は約4年半前に東京に来た。
2019年11月に入社して
最初はフリーやったけど年明けから
産休に入る先生の代わりに突然やが
1歳児の担任になった。

その子ども達が卒業。
あんなに小さかった子ども達が
一人ひとり卒園証書もらって
名前聞いて‥たらもう
涙がとまらんよ(´;ω;`)

しかも、1歳児の時に新卒で入社した先生が
今回4歳、5歳とトータル3年間も
担任になってたの。

あの新卒だった先生の成長と
子ども達の成長となんだか
すごい感慨深くて
その担任の先生と子ども達との日常のやりとりや
一緒に遊んでいる姿見るだけでも泣きそうになってた笑

なんならリハーサルも号泣して
子ども達から
『にこせんせいーリハーサルなのに泣いてたねー指差しと言われた。笑

もうだめなんよ。

色々思い出すんよ。





やっぱり保育士っていいなって思えるよね。

自分がもっていたクラスは思い入れ強くなっちゃうから最後まで見届けたい気持ちにもなるし。

子ども達は可愛いし
季節や自然に触れ合えるし。

いいんやけど、仕事量多いのがネックw

これからなんの道に進むのかも分からないけど
なんとなく思いつくまま流れるように生きていければいいなぁと思う。

大号泣して泣きつかれた。笑

今はね
家探しを始めてるよーー!!
まだなんも動けてないけど
今月中には内見していこうと思ってる泣き笑い





この広ーいお部屋ともお別れかと思うと寂しいな。

何だかんだ築年数あるけど
完全にリフォームされてたから綺麗で広くて
ってか
一人暮らしでこんな広いお家すんだら
もうさ、狭いお部屋住めんのよ。
(元々同棲してたお部屋やから当たり前なんだがw)

そもそもドイツ住んでた時から広い部屋にしか住んでなかったから(30㎡以上)
前の家もギリ30㎡いくかいかないかぐらいで
今の所なんて44㎡。

私、家にはいつも困らんのよなぁー。

いつも何だかんだ
良いお家見つかるから
もう退去まで1ヶ月半もないんやけど
この変な自信のもと
良いお家に巡り会えることを願っとるおねがいキラキラ


明日は
ドイツから一時帰国してる
日本人のお友達と久々会いますー!

では、またねーーん!!ひらめき



***にこ***