おはようございますー!

にこですニコニコ


ただ今 後輩んちにお泊まりしております🏚

この間の3連休で旅行行ったのにどんだけ爆笑




ブログタイトルにもあるように

私ここ2,3日で

痩せよう!!というのを決意した



何故なら


太ったから😭



実は秋の健康診断で

私初めて貧血と診断されて

12月下旬に再び近所の病院を受診し鉄剤を処方。


去年の年末頃からその薬を飲んでいた。

薬を飲んだ日からの違和感が

腹部膨張とお腹にガスがたまりまくりで

おならが沢山でる。

お腹もぽっこり出まくってる。


普段 朝食を食べない習慣から薬を飲むために

朝昼夜の3食食べなきゃいけない。 


そのまんまの流れで2週間の帰省。


薬を飲むためにお腹空いてないのに

何か食べて

薬の副作用でお腹は出るは

ガスは溜まるは

猛烈な便秘&下痢になった。


そう、帰省中に(゚д゚)!


普段毎日 快便な私が5日間も出ずに

苦しむ‥出たいのに出ない。

お腹めちゃ張ってる‥悲しい


そこからの

やっとこさ出たと思ったら

ひんどい腹痛で

下痢。


これの繰り返し。



そしてこりゃまた薬の副作用で

両足に蕁麻疹もでた。



完全に薬が合っていない。


だから

飲み始めて勝手に2週間で薬飲むのをやめたのよ。



でもさ、

腹部膨張も便秘も下痢も

副作用の症状は体から薬が抜けきるまで

薬やめて1週間は続いていた。


まぁ、

帰省中に外食も増え

薬飲んでたのもあり、体重が3kg増。


戻ってきてからも

市販薬の貧血の薬飲んでたし

繰り返される副鼻腔の薬飲むために変わらず

朝食を食べていて。(現在進行形)



そんで、この間の山形旅行も食べ過ぎた。


鍋で一週間調整してみたけど

全然戻らん(´;ω;`)



だからもう

こんなプニプニの体

写真に撮ってやるー!!


と全身を前から後ろから

なんならお腹だけとか撮ってみたら


現実見えたよね😳笑



あかん。これはあかん!!


絶対痩せよう。



そう心に誓えた。笑



なんてこったい!!

いつの間にやら

こんなに太って。


私薬の影響

絶大に大きいんやけども。(←言い訳w)



でも、でも

これはまずいから

きちんと食事を栄養あるものにし、

毎日の筋トレ&マッサージをする。


これを続けてみよう。


昨日の朝食。
玄米、塩サバ、
新ジャがとアスパラウィンナー炒め
目玉焼き、冷奴
人参ほうれん草モヤシのナムル
これに、みそ汁つけたら最高やったけど作る時間がなかった(゚∀゚)



あとこれが

今の私にむずいんやけど


間食しない!!


マジで食べていいのはナッツと高カカオチョコのみにしよう。


ストックで絶対にお菓子買わない!!



毎日まいにち

繰り返し行ってみて

体がどのように変化するのかみてみよう。


ブログに書いたのは

自分の戒めのため。笑


ちゃんとやるぞ!というね。



ちなみに、目玉焼き焼いたの

黄身が割れてぶさいくになったんやけど、

これめっちゃ良いよ!!オススメキラキラおねがい




もう何年も使ってるんやけど
オーブントースターで焼けるの。




私は油なしでもひっつかないから
油なしで焼いてるけど
これ、本当にヘルシーに簡単に焼けるから
何年も使ってる。
長崎住んでた時から使ってたからマジで何年??
5年くらい??

家族多かったらフライパンで一気にやったが良いけど一人、二人やったらオーブントースターで焼けちゃうから超重宝してますわ♡

と紹介したくなっちゃった。


断捨離も落ち着いたし、少しゆっくりしまーす\(^o^)/

みなさん、残りの3連休も楽しんでね♡


***にこ***