こんばんはークマムシくん
にこです!!

昨日帰ってきて
今日もう仕事しているのが不思議な感覚。

昨日はなんと、

あの、樹氷で有名な蔵王


行ったのに。
山形駅から
バスで片道1時間かけて行ったのに‥

この景色を見るために。

全ては前もって計画立てて

帰りの新幹線に間に合うように‥

見学時間もたっぷり2時間以上はとってて
行ったのに‥

朝食も宿から始発のバスに乗るために
わざわざお願いして早めに準備してもらって
始発のバスに乗ったのよ。

肘折温泉→新幹線で山形駅へ→バスで蔵王温泉→
ロープウェイ
樹氷見る。遊ぶ。

ロープウェイ→バスで蔵王温泉→山形駅→新幹線で東京駅まで

こんな計画。





ロープウェイの所要時間は
17分。
多く見積もって20分と思ってたら

まさかの
ロープウェイ片道2時間待ち

マジで大大大大大行列

ぎょえぇーーーポーンゲロー

え??

待て待て。
片道2時間やったら帰りも2時間??

と思ってロープウェイの乗り換え券を
交換してもらう時に聞いてみた。

そしたら
帰りは2時間とはいいきれなくて
3時間かかるかもしれません‥。

と言われた。


いや、新幹線間に合わん不安



そこで、ロープウェイの券は交換せずに
山形駅で返金してもらえるらしいから
ロープウェイに乗ることを諦めた。

=樹氷見れん(´;ω;`)

でも東京に帰れなくなるよりいいの。いいの。


往復2時間
2千円山形駅から交通費かけたけど
樹氷見れん。

笑える笑い泣き

ま、ふつーに蔵王の周り観光しましたわ。笑






日本酒ミュージアムって所にもいってきた。


やっぱりお米が有名やから
日本酒も有名なんやろかね?
お酒飲まんから全然分からんけど‥

めちゃくちゃ色んな種類の日本酒あって
みんな飲み比べ楽しんでたよー!!





後輩ちゃんも飲み比べしてた照れ

私は見てるだけー。でも
店主の方が本当にお酒好きで色々説明したり
次から次へ来るお客さまにお酒注いでて
見てて楽しかった♡

昨日はこれで終わった。笑

2日目は雪道散歩しただけで
お部屋でまったり過ごしたから
2日目の写真はまたいつか。

今回の旅は
のーんびり自由気ままに行けたな。

なにより、雪景色に心癒されて
魂ちゃんが喜んでるのがすんごく分かったおねがい


私、海も大好きやけど
真っ白ーの白銀の世界も大好きやラブラブ



これを感じれただけでもう幸せー!!

昨日夜に帰ってきたから
旅行疲れまだ全然とれてないけど
明日からもまた頑張ろ!笑
では、またーーバイバイひらめき星空


***にこ***