クリスマススワッグ作り | 広島で子連れヨガ bonyoga

広島で子連れヨガ bonyoga

ブログの説明を入力します。

お越しくださいましてありがとうございます。   ヨガ教室 「bonyoga」の末岡 恵です。


いろいろな場所がキラキラとクリスマス仕様になりましたね✨✨


今年もクリスマスのお花の教室を開いていただきました


いつもお世話になっております

un_fleuriste_さん



instagram.com/un_fleuriste_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今回もお願いして クリスマススワッグを教えていただきました


スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、花や葉、実などの植物を束ねて壁にかける飾りのことを指します。

だそうです👏





生のユーカリ、スギはとてもいい香り



朝 仕入れてきてくださったので

香りもいいし 柔らかいんですね




先生のお話を真面目に聞きます


この会に参加するメンバーは

毎回少しずつ違いますが

どの方もおもしろいんです🤣


みなさん

あーでもない

こーでもない

といいながら

手を動かし

わからん!!!となると

先生に助けていただくのです







先生がお手本に

一つ作ったら

歓声があがります







けして器用と言えないわたしの作品も

先生のお手を借りると

整うんです


ほぉーーーー👏です












同じ花材なのに

全然違う

素敵な作品が出来上がりました


手より口が動く

おしゃべりも楽しいお花の教室です🤣


笑うってほんと大切


三男のこともあったりで

なかなか大人と話をして大笑いする機会がなかったですが

解放されました✨


笑いをたくさんくれたのは


お片付けの先生です


こちらのブログも要チェックです。

笑い要素を隠してますが

とても

おもしろい 素敵な先生です


わたしの周りには

いろいろな先生がいまして

素晴らしい方が多いのです👏

ハンコやさんに 洋服屋さん ちょー難しい資格取得されてる方に

顔ヨガの先生 お菓子作りが上手な方(元先生)もいます✨

ご縁ですね✨


残りの花材をいただき









我が家が華やぎました✨


un_fleuriste_さん 今回も楽しい時間をありがとうございました❤️