以前ご紹介した看護師の石田ちゃん



 

先日の休憩室でのひとこま

 

冷蔵庫から取り出した

カップのアイスオーレ

ストローを指して飲むのかと思いきや

 

売店で買ってきた氷が入ったカップに

そのカフェオレを注ぎ始めた

 

氷が欲しくてコーヒーマシーンの

アイスコーヒー用の氷を買ってきたらしい

 

 

その氷の入ったアイスオーレのカップを

狭い、自分のロッカーに入れた

 

私、石田ちゃんの行動を分析いたしました。

 

なるほどなニヤリ上差し

ロッカーにおくために

氷が必要だったんだな

 

えー上差し

しかし冷蔵庫に入れたらいいじゃん

 

あ、ニヤリ上差し飲みかけだからこぼれたり

迷惑かけるから遠慮してんだな

 

そこで私

「そんな狭いロッカー

こぼしたら大変じゃん

皆飲みかけのジュースとか冷蔵庫入れてるよ

気にせず入れたら」

と声をかけた

 

すると石田ちゃんから

まさかの返答が

 

「今怖いじゃないですか

誰が何を入れるかわからないし

証拠もないのに疑うのも悪いし」

 

はてなマーク

 

どーゆーことはてなマーク

 

そーゆーこと真顔上差し

 

そんなこと考えてるの

 

面白っニヒヒ

 

そんなこと想像したことないんだけど

 

ふーーーん

うちの病棟のスタッフが

 

ないないないバイバイグラサン

 

もしもそんなスタッフがいるとしても

 

石田ちゃんは大人しいし静かだし

何より怯えキャラだし

石田ちゃんは狙われないニヤリ

 

それよりも

口が悪く

態度でかい

私の方がよっぽど敵が多く

 

危険だわ滝汗