最近の私の楽しみは

毎日の大谷くんの野球観戦

勿論テレビで上差しグラサン

 

いつか現地で見てみたいなラブ

 

アメリカとは時差があるため

だいたいが試合開始は日本の真夜中

 

たまーにナイター試合で

日本時間10時11時開始となり

ライブ放送を楽める

 

しかしだいたいは見逃し配信

 

そのため試合情報をいかに耳にしないように

日々努力している私

 

職場のスタッフには緘口令を上差しグラサン

ま~私意外に野球の話題をする人間はいませんがね

私としてはもっと皆にも興味もってほしいところえー

 

危ないのが夜勤明けの採血時

うちの病院NHKBSが見れるから

ドジャース戦見てるんですよね

 

あとは大谷君の活躍が

ニュースや情報番組内でよくやってるの

 

そして危ないのが我が携帯

まー油断してるとすぐ目にしてしまう

 

そして、我が娘の姫

私の大谷推しデレデレを知ってるから

「今日打ったね」

なんてラインを安易にしてくる

 

一度やられてるから

姫にも緘口令を上差しグラサン

 

ここまで徹底して毎日の試合を

十二分に楽しんでいる私口笛

 

なのに先日の朝

日ごろからあまり私と相性の良くない

グーグル君がやらかしましたチーン

 

私、グーグルスピーカー 

を寝室に置いています




 

まー何を聞いても

「すみません、よくわかりません」

が口癖のグーグル君

 

私はグーグル君には期待しておらず

 

グーグル君にお願いする仕事は

 

   ⒈ 毎朝のアラーム設定

⒉ 天気の確認

 

このふたつチョキだけ

 

 

その日は夜勤入りの朝

ゆっくり10時頃に目ざめ目

 

まだぼーっとした頭で

はてはてなマークガーン

今日のドジャース戦は何時からだ

と思ったのです

 

人間寝起きはやはり

油断しており

判断力も鈍ってますね

 

あろうことか

聞いてしまったです

 

上差しガーン「オッケーグーグル」

「今日のドジャースの試合は何時から」

 

すると

「今日のドジャース戦は4対1で

 

滝汗あせるあせるあせるあせる

 

ああああああぁぁぁ

 

急いでグーグル君の声を

かき消そうとしたが

 

時すでに遅し


4-1でドジャースが勝ったと

知ったよねガックリ

 

結果を聞いたショックの方が大きく

ドジャースの勝った事には


真顔


 

その後ちゃんと見逃し配信を見ましたが

結果がわかってるから

ぜんぜんワクワクできないね

 

おいグーグル君よ物申す

「私は試合は何時から」

って聞いたんだから

 

試合時間を答えろよ

 

結果を言ってどうする物申す

 

やっぱり君とは合わないようだね

 

これからも君にお願いするのは

 

1、アラーム設定

2、 天気確認

 

以上ふたつチョキ真顔