昨日の休日は大忙し

午前中は家事をしながら

ドジャースの試合をリアルタイムで応援拍手

 

午後からは姫の用事に付きあい

その後買い物へ車DASH!


姫、以前ならすぐ

「これほしい」「これ買って」と

言ってきていたが

 

今回は自立を自覚してるのか

物欲しそーに服やバックを見ているけど

何も言ってこない

 

まだ初任給も出ておらず

貧乏人の姫

 

「ほしいなら一つぐらい買ってあげるよ」

と神対応の私ニヤリ

 

「えーいいの」

「靴にしよーかな

でもバックも欲しいしなー」と

 

いつもの物欲姫に早変わりグラサン

 

そして姫は靴スニーカーとバックカバンをゲット

 

それから夜は

ハンバーグが食べたいというので

バタバタハンバーグと豚汁を作って食べさせ




私の母びんちゃんが

いつも姫に会いたいと言ってるので


ご飯のあと実家に連れていき

姫はびんちゃんから

たんまりお小遣いをもらい

大喜び口笛

 

そして何とか

高速バスの時間に間に合うように

実家をでたのだが


ぎりぎりで

いつもなら車でバイバイ👋するのだが

ほんとにぎりぎりだったので


道路に車を停め車

姫は重いキャリーケースを

私は軽い荷物をもって一足先に

高速の中のバス停までの階段をダッシュ走る人


バスはすでに到着しておりバス

今まさに出発しようと動き出したところ


私は気づいてくれーバイバイ

願いながら手を振り上げたら

 

運よく気づいて止まってくれました


そしてバスに乗り込み席に座り

にっこり手をふる姫を

笑顔で見送りましたニコニコバイバイ

 

そこで思ったのですが

バスを見送るってなかなかいいグッ照れ

 

今度からはバス停まで一緒に行って

見送ることにしようと思いました。

 

久々の娘の帰省

バタバタして疲れましたが

楽しかったな~口笛

 

次は6月か7月頃に帰ってくるそうです。

 

それまでは質素な生活を

心がけますパー真顔