ストレスと言ったら

 

時間外に病棟からかかってくる電話


看護師なら

きっとわかるよね〜指差し

 

どんなにご機嫌に過ごしていても

一瞬でテンションが下がるショボーン

 

気を使って

病棟からではなく

ライン電話をしてくる人もいるが

 

基本時間外に病院関連の人からの

連絡はお断りだチューバイバイ

 

 

そして昨日も

明けでこたつで寝ていたら

病棟から連絡が

ぼんやりしており思わず


着拒してしまった汗うさぎ


すぐさま

 

何何何~

久々の部屋もちで

私何かやらかしたのか

 

と一気に目が覚め

病棟に連絡しようとしたら

 

師長よりラインが

届いているのに気付いた


内容は

 

この点滴を捨てた人わかるはてなマーク

 

何?

点滴間違った

ん?

どーゆーことだ

 

薬剤関係の間違いは

大事件ガーン


ドキドキドキドキ

心臓バクバクしてきた滝汗

 

先に理由を教えてくれよ

とイラっとしたところに


師長から

 

この点滴一般ごみに捨ててたみたいで

タイミング悪く

看護部長がみつけたんだよね

 

とラインが来た

 

ひとまず患者への影響はなく

ほっとした私照れ


そして


考える


眠たい頭で考える

 

えー

点滴を一般ごみに捨てるかなはてなマーク

絶対にやらない、、、とは言えない汗うさぎ


久々とは言えそんなことするかな

絶対にやらない、、、とは言えない汗うさぎ

 

夜勤中の記憶をたどってみようと

 

夜勤明けでシャットダウンしている

頭を無理くり再起動ひらめき電球させてみたが

 

ん------------------------------

 

無理でーす叫び

 

頭から煙出そうもやもや

 

で再度点滴の投与終了時間を

確認してみようと

写真を拡大してみた



 

 

 

何かが違う

 

え-と

私の夜勤入りは3/13(水)

 

この点滴の日付も3/13(水)


一緒だなー

 

だけどー

投与時間は

6時半~8時半の明けの時間


 ってことは

私が投与して破棄した点滴は

3/14(木)の物となる

 

わ た し 


ちゃうやんかーチューむかっ

 

ドキドキして


損したやんかーチューむかっ

 

きっと病棟からの連絡も

この件だろうと

早速病棟に連絡をした

 

師長が

「○○病棟です」と出た

 

「にこだけど」と

 

私が電話を着拒したからか

凄く申し訳なさげに

「にこちゃん寝てたんでしょ~」と

 

「ラインできた点滴の件?」

 

師長

「そーなんよ。部長が見つけてちょっと

面倒くさいことになってるんよ」

 

「あれさ-日付昨日の朝やから私違うやん」

 

師長

「え、昨日の朝?昨日の夜勤だね。

ごめーん。にこちゃん久々の部屋もちで

間違ったのかと思った。ほんとごめんね。

ゆっくり寝て下さい」

 

「もー何かやらかしたか思って

心臓バクバクしたやん」

 

師長

「ごめんごめん ゆっくり寝てください」

 

真顔上差しとこのように


時間外の病棟からの連絡は


ろくなことがないえー

 

私、失敗しないのでニヤリ

と言えるほどの

完全無欠な人間でしたら

 

病棟から電話がかかってきても

なんのその

「あら、何かしら」と

余裕のよしこちゃんで

対応できるのだが

 

私、失敗しますから~笑い泣き

 

不完全人間ですから~笑い泣き

 

病棟からの連絡には

ドキドキして

ストレスなんです

はいーパーデレデレ

 

早く引退して

ストレスから


開放されたいよねー指差し