今日は姫の引っ越しの荷出し

大きな荷物はほとんどないので

クロネコの単身パックに依頼


2名の作業員が2階から

荷物を運び出している間


姫と私は

リビングでこたつに入り


旅行について話していた


最近千葉で続いている地震が

不安で行き先変更を検討


姫が


三重県は?と


えっ 何故に三重県

三重県って何かあったっけ

三重県の方すみません


三重県ってほら蛇口からミカンがでる

三重って四国よね


それは愛媛だろ

どうしたら三重と愛媛を間違えるんだ


あ、ユニバもいいな


大阪かー

じゃー神戸大阪にする?


神戸ってどこ

神戸県?

神戸県ってあったっけー


黙れ

恥ずかしいチュー

大きな声で

喋るんじゃない


あ、神戸は大阪かー


違うわ

恥ずかしい


姫携帯でぐぐって

あ、兵庫県だって


今から社会に出ていくというのに

こんなおバカで大丈夫なんだろーか


美容院で

お客様とちゃんと会話が

成立するのだろーかキョロキョロ


保育園の頃

日本地図のパズルもやったし

小学生の頃

立派な地球儀も買ってあげたが


あの頃の私に言ってあげたい


むだだよぉーガーン


ってね