先日調剤薬局で薬を持っている時のこと


後ろの席で

30代くらいのママと

3歳位の男の子がいて


そこから

大音量で

音楽がなっており

どうやら男の子がおもちゃで

遊んでいる様子


あまりの音量に

おいおい

音大き過ぎないか〜

と思っていたら


ママが

「口をつけないで」

「誰が触ったかわからないのに汚いでしょ」

と子供に怒るのを聞いて



あー

チビっ子用に置いたおもちゃで

遊んでるのかー


なら仕方ないかー


それにしても大きな音


その後も繰り返し

「汚いから口つけたら駄目」

と怒っていました


そして

薬の受取も終わり

その親子が帰ろうとした時に


ママが

「持ってきたら駄目、かえしてきなさい」

と子供を一喝


あーおもちゃを持ってきちゃったんだなー

と思いながら

その子供の動きを目で追っていた


するとその子供は

「忘れ物」とかかれたケースに

そのおもちゃをぽーんと置いた



びっくりびっくりびっくりびっくり



忘れ物なんかーい


と意外な展開に

( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまった



いやいやいやバイバイ爆笑

そーなると

ママさんの言動は

いかがなものなのかと


思うよねー指差し


そもそも人のおもちゃですよ

勝手に遊ぶのもどーかと思うけど


それより何より

あーたおいで

汚い汚いって

遊ばせてもらったんやから

そこは我が子がくわえたおもちゃを

きれいに拭き取るべきじゃーないのかい真顔




世の中には色んな人がいるもんだす( ̄。 ̄)