昨日テレビ番組

「ニノさんとあそぼ」では

ディズニーランドとシーを終日遊び尽くす

という内容で

 

いつもなら

スルーするところだが

近々シーに行くので

興味津々に見てまして目

 

私三半規管が弱いため

ぐるぐる絶叫系や映像系は

気分が悪くなるため

遊園地はあまり得意ではありません

 

がエンタメ大好きなので

パレードやあの雰囲気は大好き照れ

 

しかしお茶の間でみていると

臨場感ないから

とっても冷静にみえちゃう

 

ニノやお笑いの陣内が

ミッキーのカチューシャを

つけているのを見て

まーやらされているんだろうけど

 

いい大人がカチューシャしてさ

恥ずかしいな~えー

 

すると姫が

「まま、帽子かぶろうね」と

 

「嫌だよ。無駄に高いしね

あそこ以外で使わないしね」

と冷静な返事

 

だがきっと

だがきっと

買ってつけてるよね~爆笑

 

不思議とあーゆー所に行くと


羞恥心が薄れ

金銭感覚も薄れ

お財布の紐も緩むよね~指差し

 

そして今度は演者たちが

ミッキーやミニーに会って

テンション上がり口笛拍手拍手拍手

抱き着いているのを見て

 

お茶の間で冷静な私は

 

あれ着ぐるみだしね

中には一般人入ってるしねニヤリ

とつっこむ


だがしかし

だがしかし

 

実際にその場に行くと

 

「あ、ミッキー」ラブ

ってはしゃぐ私の姿が容易に想像できるわ

ただの着ぐるみなのにね

 

不思議ですね


魔法をかけられているのかも

 

ただ魔法がとけて

現実に戻った時が



怖っ叫び叫び叫び