さんちゃんのホンマでっかTV

 

さんちゃんと

賢い評論家たちのやり取りが

面白いのだが

それプラス

ためになる情報も多く大好きな番組


そして今回は

「知られざるお米の力スペシャル」

でした。

 

そして今回

目からウロコな

ホンマでっか情報が

 

それは

”お米を食べている人は便秘が少ない”

という

ほんまでっか情報

 

お米に含まれるオリゴ糖が

腸内細菌に栄養を与えるので


栄養が減ると細菌の元気がなくなるんだと 


たから

便秘解消には圧倒的に

サラダよりごはんの方がよいのだと

 

確かに確かに指差し

 

私お米大好き人間でした

子ども時代は3食白米で育ち

姫もパン食よりも白米で育てました

 

だから何年か前までは

便秘とは全くの無縁で

毎日のお通じは習慣で

便秘について考えることも

ありませんでした

 

それがですよ、

 

姫と2人暮らしになってから

忙しさを理由に

朝はパン食になり

 

姫がバイトを始めたり

友達との外食が増えたりと

 

段々夕飯も作らなくなり

作っても手抜き

 

以前は最低1日1回は白米を食べていたのに

 

最近食べてるものといったら

 

パン・ピザ・ハンバーガーと

ちょっと振り替えっただけでも

パンパンパンだ爆笑





 いつの間にやら

白米を食べない日が増え

 

楽ちんでおいしい

パン大好き人間になってたわえー

 

そのため

最近

お通じに

苦労する事が段々と

増えてきてます。ハイパー真顔

 

でR-1や

野菜ジュースを飲み始めたのだが

 

今度は

お通じが緩くなり過ぎで

 

うまくいかないわ笑い泣き

 

で、今回の

ほんまでっか情報

 

これだっ

食生活だっ指差し

 

そして私今

白米生活に

チェンジグラサン

 

まずは通勤時に車で食べる食パンを

おにぎりにチェンジ


そしてお昼もおにぎりを持参

 

そして週4で通ってたパン屋も

週1に減らす

 

白米生活開始してから2日経ちますが

ちょっといい感じですよー口笛

 

やっぱり食生活って大事上差し