昨日は欠員が出て

総リーダー

金曜日だから

週明けまでの指示受けやら

オペに

急変患者に

ちょー忙しくて

お茶を飲む暇もなく

ヘトヘトショボーン


仕事帰りに何処かに寄る気力もなく

家でラーメンでも作ろうと

家に直帰車DASH!


自宅の駐車場に着くと

何やら駐車場に人が立っている


時刻は21時過ぎ


こんな時間に


誰だはてなマーク


よく見ると目


なんとびっくりポーン


認知症の母

びんちゃんではないか


おいおいおいおいーっ


こんな夜遅くに

どうしたんだー


急いで車をとめ


どーしたの、この時間に

お父さんに言ってきたのはてなマーク


言ってないよ 


だめじゃん。お父さんびっくりするやん


大丈夫よ

歩きに行ったんだろうって思ってるよ


いやいや、ここ何年と

1人で外出も出来ないし

長距離きつくて歩けないでしょ


そんなことないよ

皆よく歩いてるよ

私も歩いて少し体動かさないと


いやいやその前にご飯しっかり食べて

体力つけないと

夜ご飯は食べたの


食べてない


もーちゃんと食べないとだめじゃん


明日も朝早いし

今すぐ実家へ送り届けたいところだが

こなまま帰してもきっとご飯

食べないだろうから


とりあえず

家に入れて

ささっと

親子丼と、卵+豆腐スープ作って

食べてもらいました


普段タンパク質をあまり

取れてないから

卵卵豆腐鶏肉の

タンパク質たっぷり料理


食べ終わりったら

すぐに実家へ送り届け車DASH!


もー勝手に来ちゃだめだよ

夜勤でいない時もあるんだからね


と再度念押し


ここ暫く落ち着いていたのに


最近また食事量が減ってきていて

大事な物を無くしたり

突然家に来たりと


認知症が進んでるのかな〜


はぁ〜ネガティブ


それにしても

大変な1日だった悲しい