病院では感染対策が重要


特にコロナが流行ってからは

様々な対策が取られました


例えば毎日の健康チェック表


勤務はじめと終わりに

体温と風邪症状の有無を記入


それから

休憩をとった時間

誰と一緒だったか

どのテーブルで食べたか

マスクを外していた時間を

記入


コロナ渦の時は

陽性者が出たら

保健所に感染経路をたどり

濃厚接触者の提出等が必要だったため

状況把握のため

必要だったと思う


がしかし

今まだ必要てすか?


健康チェック表は

毎日きっちり計測し

記入している人はほぼ皆無


何日分もまとめて

ちゃちゃーと

書いてる人がほとんど


休憩時間に関しては

ほとんど皆書いていない


てゆーか

皆の休憩時間の短さに

幹部連中は

ノータッチなんかい

といいたいよチュー


そして

毎回毎回問題となるのが

消毒使ってますか問題


とにかく

消毒の使用量=感染対策


毎月毎月

消毒を使い終わる度に

シールを貼っていき

使用量をグラフ管理されている

まるで営業マンの成約件数のよーにえー


ある病棟では

使用量が少ないスタッフは

レポート提出なんて

ルールを設けてるらしい


するとどーなるかと言うと

皆使い方を変えるんですねニヤリ


普通1回に2プッシュのところを

3回も4回もプッシュし

無理くり使用ノルマを果たそうとするのです


お陰で、床に消毒液がこぼれまくり

そこに靴裏の汚れがくっつき


最近やたらと床が汚い


しまいには

そんな間違った使用方法を防ぐために

監視カメラをおく


なんて馬鹿な対策が

持ち上がっているとか


もー何なんでしょーか


このご時世に

監視カメラだなんて


時代錯誤も甚だしい


これもやはり

あほな院長と

その取り巻き達の仕業ではなかろーかと


私はにらんでいるニヤリ


どーかどーか

院長並びに

あほな幹部達の総入れ替えを


求むお願いグラサン