昨日は成人式でした。


メイク着付けの予約が4時半〜なので

朝は3時起床

前日夜勤明けで睡眠時間が

全く足りていないから


ね、ねむい😪


しかし姫の人生1度の晴れ舞台

起きねばならぬ笑い泣き


姫もつけ爪やら

メイクやらで


ほとんど寝れていない様子


高速で30分

姫を着付け会場へ送り届け

車DASH!DASH!DASH!

すぐに私は家に戻り

車DASH!DASH!DASH!


こたつで1時間仮眠ふとん1ふとん2ふとん3


そしてまた姫を迎えに行き

車DASH!DASH!DASH!

そして一端家に戻り

車DASH!DASH!DASH!


私はこたつでうとうと

大あくび大あくび大あくび


姫は

「メイクしよう」と立ったまま

鏡にむかう 




おいおい、これ以上どこ塗るんだっつーのえー


美容整形を繰り返す人に

あ〜あの時でやめとけば可愛かったのに

って人いますよね


やり過ぎて可愛い通り過ぎておかしくなる

みたいな


姫のメイクも同じなのだ

やり過ぎておかしくなる


みたいなえー


そーいえば


10年前の1/2成人式

姫は

「将来はアナウンサーになります」と発表


その当時は姫に

可愛い&清楚系な服を好んで着せていた私


アナウンサーですか

いいじゃな〜い拍手

と大満足照れ


そして現在

清楚どころか

ギャル路線まっしぐら爆笑




子は親の思うよーには

育ちませんですなっ


これを悟るまで

よく姫とはもめましたわニヤリ


この20年間色々ありましたが


なにしろ出生時が1番

大変でしたが


その後は


大病もせず

健康に育ってくれて


感謝感謝でございますおねがい


そして私も

よく頑張ったよニヤリ


ほんとに

子育てほど

大変なことは

ありませんですよ


なにせ

1人の人間の最も大事な時期を

預かるのですからね


姫や


成人おめでとー🎉