昨日一昨日は予定通りの休日おねがい

 

そして一昨日主任からラインがきて

今日は年休となりました




のはずが、

 

朝9時半頃携帯の音で目が覚め

確認すると

病棟からの着信


ショボーン嫌な予感


すると師長からのラインも来ており

内容は

「今日日勤だよね」と


ガーンガーンガーン

嫌な予感的中

 

私、すぐに病棟に連絡しました


すると

私は有給にはなっておらず

日勤で、担当部屋も振られており


しかも一人欠員がでていて

困っている様子

 

えっどうなってんの

主任と師長の連絡ミスか

いやいやラインは私の勘違いか

 

寝起きで頭が働かないもやもや

 

師長に「今から来れる?」と言われ

「えっ」と返すと

 

師長が「大丈夫、何とかする

ごめんねお休み中に」

と言って電話を切った

 

そして主任からもラインがきており

今日の有給は取り消したつもりだったと



 ええっーゲッソリ

だから「大盤振る舞い過ぎて怖い」

って返したのに

 

うおおおおおお

私全く悪くないんだけど

何だか後ろめたいじゃんチュー

 

今日のメンツを聞くと

頼りない子たちばかり

しかも入院も多いみたい

 

今から準備してで良ければ

行くよと主任に連絡したが

 

結果何とかするから大丈夫とのことで

有給のままになったのだが

 

日勤者の事を考えると

何だか後味が悪いっていうか

何だかな~ショボーン

 

ま、教訓として

次からは

●月●日で間違いないですかはてなマーク

と再確認することにします