先日、お世話になった師長さんの

快気祝いという名目で

看護師4人で

ピザ🍕ケーキ🍰お花ブーケ1を持って

夕方から師長さん宅へ

 

世の中は

大谷さんがドジャースと契約したと話題

 

契約金は10年間1015億円

年収にすると100億円

月収にすると8億円

時給だと約116万円らしい

 

笑うしかない爆  笑

 

そんな中私達が盛り上がった話題が

年末宝くじジャンボの話

 

買うはてなマーク

買わないはてなマーク

 

連番派はてなマーク

バラ派はてなマーク

 

当たったらどうするはてなマーク

大盛り上がりグラサン

 

大谷さんは実力で億を稼げるが

 

私たちが億を手に入れるには

運に任せるしかないニヤリ

 

 

もしももしも、1位当選したら7億円

前後賞合わせても10億円

大谷さんの年収に比べたら1/10

 

なんだけど

 

1位当選したら

パーニヤニヤ「看護師やめます」と

皆、意見が一致

 

師長さんは今

OPE後の自宅療養中なんですが

今月末から仕事復帰するのが

憂鬱でたまらないと

 

「いっそ病院が燃えてなくなればいいのに」

なんて危険思想も (冗談ですけどねグラサン)

 

もちろん私も1等当選したら

スパッと看護師辞めますね

 

看護師の仕事に未練なしパーチュー

            byにこ

 

早く買いに行かなくちゃ車ダッシュ

 

年末ジャンボ宝くじは12/22まで

 

今はネットでも買えますが

私はお店で買う派パーグラサン