先日の夜勤入りの話パー

 

一緒に夜勤だった

30代看護師の本田さんに

保育所から 

『お迎えはどうなってますか』と

連絡が入った

 

その日、本田さんは夜勤入りなので

当然お迎えは旦那の担当 

 

本田さんすぐに旦那に連絡をしていました。

なかなか携帯に出ない様子で

本田さん

『寝てるんかな、でてよーでてよー』と

不安そうにブツブツ言いながら

何度か携帯にかけていました。

 

その姿を見ながら私は

『何やっとんねん。無責任な旦那やな』

携帯つながったらガツンパンチ!

と言うのだろうなと思っていたら

 

やっと携帯にでた旦那への

本田さんの最初の一言は

意外にも

「ごめんね~ショボーン」でした

 

ええ~っびっくり

なんで謝るんや

本田さん何も悪くないし

しかもこっちは夜勤中やで

 

その後も何度も

「大丈夫、ごめんね」と言ってました

 

そこで電話を切った本田さんに

「ねー何で謝るん。そこは何寝てんの、

私は仕事中よ、保育園にも迷惑やろむかっ

って怒るとこやないん

と言ったら

 

「旦那さん明けなんです

悪いな~と思って」と

またしても意外な返事

 

すると今度は師長が

 

「ひとつも悪くないし

それに明けっていってももう夕方だしね

子どものお迎えくらいきちんといけよって

怒っていいんじゃない」と

 

パー真顔ハイ

私も全く同意見

 

ま~私も、師長もバツイチで

結婚生活失敗組ですけどねニヒヒニヒヒニヒヒ