今日は休日


姫は朝から自動車学校に行き

静かな朝照れ


そして質素な

朝ごはん


私は万年魚不足。
理由は好きではないから。

しかし、
健康が気になり始めた
アラフィフ人間真顔

意識的に魚を食べようと
努力中ですぅパー

魚の中でも
ししゃもは比較的食べやすい

あとー
蒲鉾とかちくわを食べるように
魚のすり身ですからねー

で今日も蒲鉾を焼いて
醤油マヨネーズで頂こうと

ところが
マヨネーズが冷蔵庫に
ないガーン

昨晩姫がキッチンで料理してたから
またしても姫の仕業

冷蔵庫を隅々までさがすがない
テーブルにもない
さては姫の部屋だなと探すもない

暫く探すと
あったー

やっぱり出しっぱなし

他にも
これ下差し

これ下差し
食べたらそのまんま

段々と腹がたってきたムキームキームキー

姫、使ったものをなおさない
オーブン開けたら
チンしたおかずがそのまま
ってことはよくある

部屋に飲まずにおかれたR-1
炊きっぱで保温され続けている
ジャーのご飯

どれもこれも
もったいないだろっムキー

どんなしつけをしたんだ
親の顔が見てみたい目
と言ったって

ご存知
親は

「ハイ」笑い泣きパー

私ですなー



上差し使ったものはもとになおす
上差しものは大事にしなさい
上差し食べたからは捨てる
などなど

一通りちゃんと
教えてきたつもりなんだけどなー

ってか
中学生ぐらいまではできていたんです
何故か段々と
出来なくなってきたのです

何でだぁープンプン

段々と腹立ってきたから
洗濯ほして掃除して
ガス抜きしまーす真顔パー

ちなみに姫に写真をラインしてみると

「あれ、ラップと間違えたのかも」
だと。

そっかー
色も形も似てるしなー

ってなるかいプンプン

と返信いたしました筋肉グラサン


あー言えばこう

私に似て
口が達者になったなっニヤリ