今日は希望休口笛

 
何故なら姫の美容学校の
校内コンクールの日
 
ショーではなく
学生がカットやヘアアレンジや着付けなど
作品を作っている競技を見るだけ
 
なのでー
最近
色んなことが
めんどくさっ
って感じる私
 
その為に希望休を取っときながら
めんどーだな
行くのやめよーかなーえー
なテンション
 
そこで姫に
「来てほしい?
と聞いてみる
 
だいたいこんな時
姫は素直じゃないから
「どっちでもいいよ」
と答えるはずニヤリ
 
ところが今回は
「来てほしいおねがい
とまさかの返事
 
これは
めんどーだが
行かねばならぬなニヤリ
 
って事で行くことに
 
で案内メールを再確認すると
広い会場なので
オペラグラスや双眼鏡をおすすめします
と書かれており
 
ええええーっ
持ってないよー

どーしよう(・・)
 
行くからにはちゃんと見たい
 
でも朝、姫が寝坊し
学校まで送っていったため
予定がくるい時間がない
 
迷ったが
少し遅れたとしても
双眼鏡はあったほうが良い
と判断
 
近所のヤマダ電機に寄って
双眼鏡をゲット
 
 
会場へ向かった車ダッシュ
 
会場へつくと
保護者は2階へと言われ
2階へ向かった
 
既に姫が出場する部門は始まっており
同じウェアに同じよーなスタイルの
生徒達
 


どこだーびっくり?
姫はどこなんだと探すが
わからないショボーン
 
よしこんな時は
テッテレッテレ〜(⌒▽⌒)

買ったばかりの
 
上差しそうがんきょう
 
 
しかーし
使い慣れていない私
 
どっちを覗くんだ?
 
倍率調整はこのつまみだな
 
うわーっ
気持ち悪っガーン
 
倍率良すぎるのか
気持ち悪くなる
という事態えーん
 
結果
 
裸眼で
 
頑張って探す
目目目目目
 
おっいたいた
姫発見目


 
姫が真上からみれる位置に移動
 
めちゃ見えるし
 
双眼鏡
いらないじゃないかー爆  笑
 
姫がエントリーしている
ヘアアレンジは1.2年生混合の競技で
150人程のエントリー
 
競技終了後、仕上がった作品の頭達が
1か所に集められ
そこで、1次審査が始まった
 
その様子を競技が終了して
2階に上がってきた姫と一緒に
ドキドキラブラブしながら見守っていた
 
すると姫の作品が別の場所に移された
 
これはまさかの、、、
 
すると次々作品が移され
全12作品が並んだ


 

 
どうやら、この12作品が
1次審査通過作品のようで
 
姫「よっしゃー爆笑」と大喜び
 
そして
「どうか3位までに入りますように」お願い
と手をこすり合わせ拝んでいる
 
選ばれた作品は皆素晴らしく
甲乙つけがたい感じ
こうなると審査員の好みなど
運だな~と思う私
運も実力だしね
 
結果は表彰式にわかるのだが
表彰式は3時間後
ほんとは競技だけみて帰るつもりだったが
 
もしかすると
表彰式で姫の名前が呼ばれるかも
と思ったら
 
これは見なければと思い

久々に大好きな福岡空港で時間を潰し

表彰式のため
会場にまた戻ってきた

既に表彰式は始まっており
ちょうど姫の名前が呼ばれ
姫がステージに上がっていってて

おおーっ
何位なんだ
何位なんだ
とドキドキ💗して様子をみていてら

なんと
ヘアアレンジ部門
優勝おめでとうございます
と表彰されてるではありませんか

も~びっくりですよポーンポーンポーン

よく頑張りました笑い泣き

姫喜びのポーズ

そして
優勝作品はこちら下差し


 姫を迎えに行き車で待つ間
ちまちまと紙をちぎり
紙吹雪を作成

そして、姫が車に乗ってきたタイミングて
「優勝おめでとう🎉」
と紙吹雪をまいて祝した

そして翌日
車の後部座席の散らかりように



オー・マイ・ゴッドガーン