夜勤終わったー


今日も忙しくてバタバタしました


夜勤は9時半までの勤務


日勤は8時半からの勤務だが

9時までは情報収集や、

薬、点滴の準備などあるため


9時までの検査や治療だし

ナースコール対応は

夜勤の仕事です。


なので部屋持ちが

落ち着いて受け持ち25名の

記録をうてるのは

9路過ぎてから



今日も術前検査が2名 

9時前ギリギリに呼ばれ

戻ったのは9時半前


私、夜勤リーダーなので

師長にいいました。


「部屋持ち2人は今から記録するので

10時半終了予定です」と


すると師長が

「何か今、上が夜勤が残業になる理由が

わからないとか言ってるんよね」と


でたっむかっむかっむかっむかっ


現場にいない管理者たちの

的外れなたわごとムキー


お前達は

現実が見えんのか


人は減る一方

記録は増える一方


うちの病棟は自立度高いからと

よその病棟より少ない

3人夜勤なのに


どこが自立度高いねんプンプン

寝たきり、ふらふらの高齢者ばっかりや


1人がトイレに立ったら

離れられないし


おむつのケアに入ってたら

1時間近くかかるねんプンプン


あ、便失禁してる

シーツまでいってるよー

総がえやー

総がえとは寝衣からシーツまですべて交換すること


あーまた便出てる

あー下までいってそう

また総がえやーんショボーン


あー床におしっこしてるぅー笑い泣き


なんてことは

夜勤の日常



夜勤が残業になる理由がわかりません

だとー


アホなのかぁームキー


いっぺん病棟で

夜勤やってみー


夜勤が残業になる理由が想像できないなら

身をもって体験せーよむかっむかっむかっ


グチグチグチグチ 

失礼しましたーグラサン


気分一転


明日は姫と 

ホテルライフでーす。


楽しみでーす(⌒▽⌒)