先日姫の美容学校のショーに行ってきました

クラスでそれぞれテーマを決め

ショーを披露するのですが


姫はそのクラスリーダーをしており

それはそれは毎日毎日

「皆勝手なことばかり言うチュー

「全然真面目にやってくれんチュー

等々愚痴りまくり


何で引き受けたん??

と言いそうだから

口にチャック真顔


何故なら

高校生の時も

ファッションショーの

サブリーダーになり

やはり毎日毎日

愚痴っていましたえー


なのにまた引き受けて

何で??びっくり??

って思うのです


それに

リーダーシップがある方ではないし

いろんな事を器用にこなすほどの

キャパもないしー


だからいつもキャパオーバーで

頭から煙が出ている真顔


何でやるのか不思議〜うーん


まっいい経験にはなったでしょうが


舞台上で司会者から

「皆をまとめるのに苦労したことは?

と聞かれ

「そこは皆協力的で苦労しませんでした」

と返答


おいおいえー

苦労してたじゃん

皆好き勝手して協力してくれないって


きっと舞台が成功し

緊張感からも解き放たれ

今までの苦労も吹っ飛んだのでしょうね


おつかれ様でした

とっても良い舞台でしたおねがい拍手


さーあとは国家試験に向けて

と校長先生もおっしゃっていましたが


姫は8月にクラブのコンクールもあり

去年同様夏休み返上で練習


このクラブも去年

来年は絶対に入らないパー

って断言していたのに


クラブの顧問から

しつこく進められて

断れなかったと

入部


意思弱っしょんぼり