今日は夜勤


今から仮眠

個室が空いていないので

観察室


観察室はトイレ洗面がついた個室

要観察の患者さんが入る部屋で

個室だけど部屋代は無料


要観察と言うだけあって

終末期の患者さんが入ることもあり

この部屋で亡くなる患者さんは多い


以前この部屋は絶対に嫌だという

患者さんがいました


理由は

父親がこの部屋で

亡くなったらしいのです


そして以前この部屋に入院した時に

その父親が見えたと言っていました


看護師の中には

幽霊をみた

って人いるんてすよね


一度夜勤中に

「見えたんですー」えーん

と泣き出した若い看護師がいました


私は全く霊感ないし

見えないし


正直

幽霊なんかより

よっぽど生きてる人間の方が怖いゲッソリ


って思うから


この観察室で仮眠とるのも

全く平気なんですグラサン


なので

事故物件なんかも

きっと平気だと思います


だって時代を戦国時代まで

遡れば

きっと至る所で

人が亡くなっているはずえー