今日は桃の節句ですね


むかーしむかし

両親に連れられ

お雛様を買いに行った記憶が

微かに残っています


それから高校卒業するまでは

毎年毎年飾っていました


その後は箱の中で暫く

日の目を見ず


そして姫が誕生し

また飾るようになり

毎年ちらし寿司を作って

お祝いしていました


でも姫も大きくなり

 ここ何年か飾らずでしたが


今年は色々良くないことも多いから

飾ることににしました

 

ただ全部だすのは大変なので

主役の二人だけ照れ



 

そしてクリスマスやお正月に

いつも動画を送ってくる友達から

お雛様の動画が届きました


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


久々にお雛様の歌をフルで聞きました。

懐かしい感じがして

なかなか良いものですね照れ

 

お雛様はすぐ片づけないと婚期が遅れる

なんて言われてましたけど

全く根拠のない迷信ですね

 

でも明日すぐに

片づけます


 根拠のない迷信と言えども

なんだかねウインク