花組『エンジェリックライ』初日 | niko2rin5のブログ

niko2rin5のブログ

ゆるゆるふわふわ書いてます。観劇備忘録など、、、
お芝居大好き♡

2024.9.28.(土)

花組大劇場公演13:00公演 初日


三井住友VISAシアター

ファンタジー・ホラロマン

『エンジェリックライ』

作・演出 谷 貴矢


三井住友VISAシアター

レヴュー・ロマン

『Jubillee(ジュビリー)』

作・演出 稲葉太地








初日を観劇しました爆笑


初日チケットは、確保してなかったのですが、

ご縁があって、良席がめぐって来てくれましたビックリマーク

ありがとうございますラブラブ


谷貴矢さんの作品

オリジナル作品なので、どうなのかなぁ❓と

ドキドキしながら、観ましたがおねがい


ハイ、

私は、良かったですよぉ〜ウインク

オリジナルとしては、好きです。

軽い感じで、笑い要素もあり、話が破綻してないし、

間延びもなく、いい感じでした合格


テンポ良く進むし、なかなか味わえる作品かと…ニコニコ

展開が、おもしろいので、あきないし

眠くならなかった←これ大事💦



これからは、

ネタバレ嫌な方は、

これ以上読まないでね


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


でも、まだ、初日開いてスグなので、

オブラートに包んで表現しますウインク


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



お芝居は、おもしろいなぁと観てて、

そろそろ結末になるなぁと…


観ながら、どうなるどうなると

ワクワク観てて、


で、

私の結末の予想は、

連れて来られた人は、

かちゃさんと思ってたのに、違ってました‼️


あれれびっくりそっち???なんでやぁー⁉️

ってツッコミ入れそうになりました 笑笑


話、まとまらんやん‼️って、ネガティブ


オブラート包んだ表現だと、

こんなんになってしまうけど、真顔


観た人には、わかりますよね…⁉️てへぺろ

ストーリー的に、かちゃさんのがしっくり来たのになぁと…


だって本来なら、⭕️⭕️運命を◯◯したんだから、

普通、罰は、やった本人とそれの影響した相手に

本来の道になるように導くのかと…


ねぇ、普通そうちゃうの⁉️


それが天界の采配になるんだろうと思ってたんです…

予想が違って驚き


じゃーなんで、その人にしたのかと、

考えさせられたので…🤔

そうなるのも、谷さんの想定内なのかなぁ⁉️と


私が見落としたのか❓

伏線があったかもと、2回目観劇で、

それを回収するよう集中して観ようと思わせてくれたので…笑笑


まんまと、2回観劇させる作戦???笑笑


あと、ショー、ジュビリーは、

なんか観てて、宝塚観たぁーとなる作品でした。

落ちつく感じの、良きショーでしたよ。合格




では、心に残ったキャストさんを、


宝石紫永久輝せあさん宝石紫

この方の、独特の歌声が、大好きラブラブラブラブラブラブです。

なんかとても魅惑的で、声質がかなり楽器のような独特感があって、ずっーと聞いていたくなりますね。


 天使で、かなり嘘つきだけど、愛嬌があり、それで、人間界では、嘘が言えない、真実しか言えなくなる。

楽しく軽妙で明るい役ですね。

こんな感じの役も、1回は全然良いかなぁと思います。(何回も同じ系統は、やめて欲しいけど…)


トップお披露目公演🎊

真ん中、光り輝いてて、素晴らしかったラブラブラブラブラブラブ

正統派、実力あり、これから楽しみ

今後も舞台、観たいと思いました爆笑キラキラキラキラキラキラ




宝石ブルー聖乃あすかさん宝石ブルー

むむむっむ…悪魔の時のメイク

眉毛の短さ、多分、わざとそうされてるんだろうけど…

(狂気を表現したいのかなぁ⁉️狂気が勝ち過ぎてて…うーん💦ってなっちゃった)


眉毛、長くても、良くないのかなぁ…

役が、悪魔なので、充分、悪魔に見えるはず、

聖乃さんなら、とても綺麗な悪魔になるから、

それで、良いと思うんですが…

綺麗過ぎて、怖いってなるから…

聖乃さんの美は天下一品キラキラキラキラキラキラ



人間の姿も、メガネかけてて、カッコ良しラブ

端正なお顔なので、美しく、目を惹かれちゃう

そして、悪魔やから、

あの豹変する感じも良くて…合格



あと、

1番、びっくり‼️したのが、

宝石赤初音夢さん宝石赤

あの、黒と赤が似合ってて、もう、誰❓ってなってしまいました。髪型も、似合ってて、

いつもの可愛さとは、全く違う悪魔チックな表情キラキラ

逆立ち(倒立)もされてて、身体能力すごい


新人公演ヒロインにもお名前があり、実力あるので、ここで頑張って音譜と思ってたら、

本公演でも、かなり爪痕残る感じに仕上がって来てますね。アップアップアップ

もう、ついつい観てしまう私の娘役のナンバー1ですラブラブラブラブラブラブ




花組の舞台

観てて、とっても元気貰いました。

ありがとうございます💐