雪組『ライラックの夢路』 | niko2rin5のブログ

niko2rin5のブログ

ゆるゆるふわふわ書いてます。観劇備忘録など、、、
お芝居大好き♡

2023.5.27(土)

雪組大劇場公演を観劇❗️


大劇場に、入ると、初舞台生さん達の御紹介パネルがありました。


皆さん、とっても、笑顔でキラキラされてました。

⭐️⭐️⭐️







雪組公演
ミュージカル・ロマン

「Lilacの夢路」〜ドロイゼン家の誇り〜

作・演出・振付 謝珠江


ファッシネイト・レビュー

「ジュエルド・パリ」

作・演出 藤井大介



やっと、やっと、

雪組さんの本公演を観劇しました。爆笑

本公演をこんな後に観るなんて、ほとんどなくて、、、笑笑 



いつもなら、公演始まると、

スグに、観たくなるから、ついつい時間できれば、観に行ってましたが、ここのところ忙しくて、💦

なかなかそれができなくて、

千秋楽の前日の観劇になってしまった❗️




ではでは、感想ニコニコ


まずは、これが、初🔰

雪組の娘役トップになった夢白あやさんビックリマークビックリマークビックリマーク


とっ〜ても、お綺麗でした。星

咲ちゃんとの並びも、お似合いでしたね。

トップコンビとして、見た目のバランスが素晴らしくて、スタイリッシュで大人なカップル、良い雰囲気に見えました。

 

 


 ライラックの夢路

新人公演をさきに、観たので、ストーリーは、わかってました。

 なので、本役さんで観たら、

きっと、、、

多分、、、

もう少し、、、

なんとか、、、

感動があるかなぁと少し期待しましたが、、、


う、う〜ん。

う〜ん💦でした。


演技は、新人公演メンバーよりも、やはり上手いので、ひとつひとつの演技や歌は、表現的に素晴らしいです。



しかしながら、

ストーリーは、変わらないので、

淡々とトラブルが起こり、なんとなく、、、

それが、解決してゆくので、、、

え、え、えー?って、思ってたら、ラスト。

な、感じでした。


なので、個々のジェンヌさん達の演技も歌も

とても良いのですが、、、

それ以上のものがなくて、、

終わってしまいました。びっくり


キャストさん感想

咲ちゃん、やはりコメディータッチ、日本物よりも、こんな感じの西洋人の方が似合って、カッコいいです。

是非、夢白さんと恋愛物やって欲しいですね。

今後、期待してます爆笑


あーさ、せっかくの2番手なので、、、

敵対する悪役、

シビレル程カッコいい悪者を観たいなぁ、

今回は、お兄さんをやや嫉妬してたけど、

結局は、応援する役で、、、

そらくんも、咲ちゃんを補佐する感じな弟で、、、

印象に残らない役と言うか、、、

なんだろ

全体的に、個々の役が、印象に残らなかった。


印象に残ったのは、唯一

美穂圭子さんとの歌が良かったことくらい。


ショーの方は、

昔の宝塚の歌が多用されてて、

アレンジされてるけど、目新しさはなく、

無難なショーでした。

安心して観れるショーでしたね。

初舞台生のキラキラ✨ラインダンスは、元気いっぱいで、良かったです。


いっぱい元気を貰いました。

ありがとうございます💖

感謝💐