2023年 1月 20日(金)


シェーングレン症候群、間質性肺炎でステロイド、

プログラフ内服中。

悪性リンパ腫、無治療経過観察中です。

定期受診でした。
1月から病院の電子カルテが変わり混んでいて先生も苦戦、
会計もいつもより更に
混んでいて疲れました。

血液検査は肝機能、コレステロール、腎機能などなど高めではあるけど治療するほどではない、ということでここ数年は観察だけできています。自己免疫疾患の影響か?更年期なのか?薬の副作用なのか?何の影響なのかもはやわからず。

​検査結果の用紙も細かくなり、老眼にはツラい…もやもや

今度は3月、その時までにはシステムに慣れていると思いますからー、と主治医。どうぞステロイドの減量のタイミングも忘れないでください〜お願い

体調は咳もなく、ときどき手の関節がこわばる感じはありますが、日常生活には影響ありません。

会社内でもコロナが流行っているので気をつけたいと思います。
来週は全国的に寒波が来るようですね。
早く春が来ないかな音符