先日、子供が学校でこんな勉強をしてきたそうですニコニコ

確かに、中学校の勉強なんてほぼ覚えてないし笑い泣き

大人になっても使うことはあまりないかなー笑笑

じゃぁ、何のためにわからないことや難しいことをやるのか!?

玄田有史さんの本からの抜粋で、

『わからないことに慣れるための練習をしている』

とありましたニコニコ

社会に出たら、分からないことだらけだから、その時に『わからない〜』と戸惑わないように練習をするって、確かにそうだなーって思いましたおねがいキラキラ

これは、子供に限らず、今からでもできる気がします星

わからないことに挑戦するキラキラ
とても大切なことですねピンクハートピンクハート

意味のないことはないなーと改めて感じましたキラキラ

面白そうなので、私も本を読んでみようと思います本

#勉強は何のためにするのか 
#奥が深い
#子供の勉強から学ぶ 
#知ることが大事