娘が厄年



え?そうだっけ?


と思ったのが初詣の時。

一覧を見てたら娘の生まれ年がある。




そっか、もうそんな歳なんだね。



で、厄除けしとこうか、って言ったら、

「人が多いからヤダ」

と。


じゃあ、少し間をあけようか、と

言ってるうちに



娘がコロナ感染


からの1家全滅🌀




もう、厄来ちゃったじゃん、

厄祓いいらない


なんてブーブー言う娘をなだめ、

半ば強制で行ってきました


水澤観音







お線香の煙も幻想的✨



さすがにもう2月ですから


混んでなくて

厄除けはなんとウチだけ😳



水澤観音は千手観音様が御本尊なのですが

普段は建物の外からうっすら見えるだけ。



ご祈祷を頼むと直接に拝む事ができます。

ありがたや(ノ_ _)ノ

しかも私と娘だけ!!

ありがたや(ノ_ _)ノ




私はすごく嬉しかったのですが

まあ、高校生の娘

ありがたがるわけでもなく。



お経は怖いからやだ


と、後から言われて


それで渋ってたの?

言ってよ。

と思ったり。



じゃあ、次は神社でお願いしようかね。







これはお正月の時の写真。

すごい人でした。



パワスポとしても有名です。

水澤うどんも美味しいです♥️

まいたけのてんぷらが大変に美味😋





1年娘をよろしくお願いします🙏