カッコ悪くて

落ち込む私も

悔しくなる私も

笑える私も


カッコつけちゃって

てへっとする私も

逆に動揺する私も


全部が私


優しいと言ってもらえて

面白いと言ってもらえて


素直に受け入れられる私も

受け取り拒否をしたくなる私も


全部が私




頑張りたい時に

ここぞと気合いが入る私も


頑張れない時に

スローテンポで省エネモードになる私も



恥ずかしいほどに


涙脆い私も

忘れっぽい私も

ズボラな私も

楽観的なのか悲観的なのかわからない私も

臆病な私も

寂しがりな私も

不安になる私も

内向的な私も

冷たい私も

自分責めが止まらない時がある私も

キャパオーバーになる時がある私も



本当は


疲れやすいのに

それを隠そうとする私も

素直に「疲れた」と言える私も

喜びたくても上手に喜べない私も

泣きたくても上手に泣けない私も


寝起きから

「うわー!!何もしたくないなー!!」と

起き上がるまでに15分位ウダウダしちゃって

時間がかかる私も


それでも家族の為に

せっせと動きたくなる私も


自分のエネルギーチャージの為に

家族と離れ友人や仲間と過ごすことを選ぶ私も

1人でのんびりとしたくなる私も


全部が私

その全てが紛れもなく私



今までたくさんの☓を自分につけては

自分のダメだと思うところを家族や様々な人に

映し出してきたなということを

改めて深く考えた夜



こんな夜は

私が私を全部丸ごと許して包んであげようと思う




優劣やジャッジのない

不平不満を誰かにぶつけるよりも

素直な気持ちを

弱々しい隠したくなる本音を

伝え合える優しい世界になりますようにラブラブ

祈りを込めて



今日は久しぶりに娘と神社に行ってきたよ

ここ数日は少しだけ暑い中にも涼しさがあって

なんだか子供時代の夏休みみたいで

日陰がとても心地よかったよ



最後まで読んでくれてどうもありがとうドキドキ


まゆみんでした虹



24タイプメソッドカウンセラー

ゆうきちゃん